見出し画像

50.カジサックの卒業式スピーチ講演

こんにちは、飯田篤志です。

成功した先に「母校に招かれて講演する」ということをビジョンのひとつに掲げており、様々な著名人の動画から学びを得るようにしています。

前回、ROLANDのスピーチ講演について書きました。

(参考)49.ローランドの卒業式スピーチ講演

今回は、カジサックです。

(YouTube)カジサック伝説のスピーチ「信念を持ってつくった道は、楽しくて仕方がない。」令和元年度バンタン卒業式・修了式[大阪校]


失敗をいっぱいしてください。色んな失敗をしてきて、それを経験値としてきた。自分の足で歩いていくことが大事。

仕事に対して1番大事にしているのことは、武器(長所)を持つこと。その武器を研ぎ続けること。自分に向いていない仕事はしない方が良いかも知れない。

結局決めるのは自分。ありのままの、ほぼほぼ素の自分でチャレンジする。

最初は四苦八苦だったが、続けることが大事。本当に真剣に死ぬ気で物事と向き合ってやり続けて、努力さえし続けてたら、スキルアップは自然とすることだと思います。

自分の足で動いて、新しい道を作って、今の自分がいる。信念を持って、自分で道を作って歩くことって、こんなに楽しいんだなと思いました。これは、自分で作った道を歩いた人にしか分からないと思います。


---

信念を持って、とことんチャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?