見出し画像

37.中田敦彦さん、顔出し引退宣言を【前言撤回】

こんにちは、飯田篤志です。

前回、オリラジのあっちゃんこと、中田敦彦さんがご自身のYouTubeで、顔出し引退宣言をしたことを書きました。

(参考)16.中田敦彦さん、顔出し引退!そのチャレンジ精神が凄い!


しかし先日、【前言撤回】の動画がアップされていました。

コンテンツの構成や、音声や字幕など、あらゆる素材を最適化した結果、それでもやはり顔出しではないことが残念だという声が多かった。

中田敦彦さんご自身が分析し、やはり「中田敦彦」自体を見たいという結果になったとのこと。


僕も、YouTube大学は好きで観てますが、何が好き?と訊かれると、たしかに中田敦彦さんご自身の表情や、激しい動きが好きだったりします。

皆さんも、「さぁ今日も早速まいりましょう!エクストリーム現代社会!○○編〜!」

というモノマネをしたことあるんじゃないですか?笑

今後また顔出しが復活することが嬉しいです。

顔を出そうが、出さまいが、応援していきます。


(YouTube)【前言撤回】中田敦彦より重大発表【2021年4月中旬から】

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?