見出し画像

お父さんありがとう。父の日ギフト

今年の父の日は6月19日。自分の父を思い浮かべるとさまざまな顔が思い浮かびます。平日は仕事で忙しくしているお父さん、休日には家族で出かける計画を立ててくれたお父さん、口数は少ないけれど時々連絡をくれるお父さん。直接言うのは照れくさいけれど、父の日に「ありがとう」の気持ちを込めて、手仕事の温もりを感じるギフトを贈りませんか。

▼長生きしてね。逆さ富士のぐい呑みペア

「赤富士」と「青富士」をモチーフにしたぐい呑みセット。富士山が湖面に映り込んだ様子の「逆さ富士」は特に縁起が良いそうです。内側は木目や木の風合いが生きる拭き漆(ふきうるし)仕上げ、外側は色漆(いろうるし)仕上げで見た目も上品。お父さんとペアの盃でお酒を嗜むのも、きっと素敵な時間になりますね。

▼お父さんの名前を刻印して。ヌメ革マウスパッド

マウスコントロールに十分な大きさを確保しながら、出来るだけコンパクトに仕上げた本革マウスパッド。マウスの操作に支障のないよう技巧を凝らした上品なステッチは、デスクに高級感を与えてくれます。リモートワークでデスク周りを少しずつ整えているお父さんへ、名前を刻印した特別なマウスパッドを贈りませんか。

▼さらりと快適。リネンニットソックス

吸水性、速乾性ともに高いリネンは、蒸れずにすっきりとした履き心地でソックスに最適。リネンは上品な光沢がありカジュアルに見え過ぎず、普段着に合わせて毎日身につける大人の定番ソックスとしておすすめです。カラーバリエーションも豊富でディープネイビーやアッシュグレー、ブルーグレーなど7色展開。お父さんにプレゼントするならどの色にしようか考えているうちに、つい寄り道して自分用も見たくなります。

▼いつもお疲れさま。小豆アイピロー

仕事ではパソコンを、普段はスマホを眺めていて、目の疲れが気になっている人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、目の疲れを温めてほぐし癒やしてくれる小豆のホットアイピローと、ワンポイント刺繍をしたピローカバーのセットです。目を温めた後、後頭部、首、耳などにあてると、身体はもちろん気持ちのリラックスにもつながりますね。

他にもたくさん!父の日ギフト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?