見出し画像

【特別企画】 FAVOUR MARKET|お正月明けに、おうちで簡単本格カレー

サステナブルな食品のセレクトショップ「FAVOUR MARKET」がオープン!
おいしくて健康的な食生活を支える食材を取り扱う「FAVOUR MARKET (フェイバーマーケット)」がiichiでオープンしました。誰もが求めやすく、使い続けることができるサステナブルフードを毎週ピックアップしてご紹介していきます。

年越しそばやおせち料理といった和食を堪能し、いよいよお正月明け。少し味の濃いカレーが食べたくなる方も多いのではないでしょうか。今回は自宅で簡単に使えるカレー料理のアイテムをご紹介します。

▼カレー好きを唸らせるスパイス香る万能カレーペースト

画像1
自宅で本場スリランカの味

「カレーの壺」はたっぷりのスパイスと野菜の旨みがギュっと詰まったペースト状の「万能カレー調味料」です。これひとつで、スパイスの本場スリランカのカレーを誰でも自宅で簡単に作ることができます。

画像2
彩りの野菜と一緒に

15種以上のスパイスや香味野菜をブレンド。動物性原料・化学調味料・保存料・小麦粉は使用していません。ベジタリアンの方にもおススメです。

画像3
副菜にも使える万能調味料

「オリジナル」はたっぷりのトマトとレモングラスが効いた、爽やかな風味が特徴です。ほどよい中辛程度の辛さで、肉や野菜、魚介、どんな具材にも合います。ブイヤベースにもオススメです。

▼お料理の仕上げに、1スプーンのレモングラスオイルを

画像4
エスニック料理に相性抜群

大分県の山間部 耶馬渓にある「レストラン サルディナス」さんがオーガニック素材を中心に厳選素材で作った、他にはない特別なエスニックオイル。レモングラスを生姜やニンニクと共に低温の菜種油で丁寧に時間をかけて炒めることで、独特な芳ばしい香りが立ち上がります。

味噌と混ぜ合わせるとオリジナルの調味料に

レモングラスオイルには塩分を含めていないため、お使いいただくお料理の幅が広くなるのが一つの特徴ですが、お醤油や、味噌、マスタードなどに混ぜ合わせ、オリジナルの調味料としてご使用いただくとまた便利です。

しらす丼に垂らしても◎

先にオイル分がなくなることが多いので、その時にはご自宅でお使いのサラダ油や菜種油を継ぎ足して全体を混ぜていただくと、また同じようにご使用になれます。無駄なく使用できるのは、嬉しいですね。

▼美容や健康促進に良い高純度で良質の油、ギー

こだわりの味わいを岩手から

なかほら牧場のギーは、グラスフェッド(牧草飼育された牛)の無塩バター(または発酵無塩バター)から水分やタンパク質を取り除いた高純度で良質の油で、美容や健康促進に幅広く活用いただけます。

▼クセがなく飲みやすいソイドリンク

レッシーニ山の湧き水を使用、ミネラルも豊富

イタリア発オーガニックドリンクメーカー「ブリッジ」のソイドリンク。甘みのある有機大豆と、海抜450mの山脈の清涼な湧水を使ったソイドリンクは、クセがなく飲みやすいのが特徴。そのままお飲みいただく他、スムージーにしたり、シリアルにかけたり、お菓子作りやお料理にもご使用いただけます。カレーと一緒なら、ラッシーにしたいですね。


他にも色々!FAVOUR MARKETのアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?