見出し画像

【スプラ川柳】1日1句まとめ(2022.8-9.8)〜なんとかつづいておりました(笑)!


おはようございます!*いっちこ*です。




友達と学校帰りに俳句を考えているのが楽しいという娘の話をきっかけに、私もスプラ川柳をはじめて早3か月半!!先月、ネタが尽きてきたぁと言いつつもなんとか続いていました!!

呟き忘れた日もありますが…





2022.5.14〜【*いっちこ*今日の1句】として、1日1句Twitterで呟いています!

5、6、7月の川柳はこちら↓↓↓



今回はスプラ3発売が9/9だったので、8月分と9/8までの分を以下にまとめていきます!!!
(この記事は、約1000文字程度です)



通信が 不安定だと 不安デス


エイム練 バリエーションを 持たせよう


負け試合 苦手な武器が 敵にいる


イカとタコ 潜伏音は 同じなの?


オンライン チャレンジ皆 頑張って!


そこにいた! やっぱりヒッセン 潜伏か


西澤さん お子様誕生 おめでとう


ミサイルの うつタイミング 大切に


スプラ3    楽しみすぎて 眠れない


対面は 有利な時に 挑むのだ!


ポジ取りは 味方の位置も 意識して



勝つために 研究・戦略 大事です!


打開時は 足並み揃え スペブッパ!


潜伏で 辺り見回し 安全に!


ヤグラ上 関門意識が 必須です!



裏取られ 挟み撃ちだよ 悔しいよ


冷静に 死に急ぐなよ 生き延びよ


合わせよう 味方と打開の タイミング


足元へ 塗りを出して スムーズに



お漏らしの ミサイルいつも もったいない


狙い目は 通り過ぎた 敵背後


しっかりと 退路も確保 逃げのびよ


裏どりの インクレールも 警戒を


コジャケなの コバエじゃないの コジャケなの


上見上げ クール宅配 撃ち落とす


防衛は ボム投げチャンス 狙います


8月は自分への教訓的な句が多かったように思います。


スプラ3が始まったらきっとネタが沢山降ってきて、また川柳続けていこう…とは思っているのですが…


入ってくる情報が多すぎて、まとまらないし


ネタは降ってこないし


プレイが楽しすぎて


川柳呟くのすっかり忘れてました(^^;)笑



また、気が向いたら再開しますσ(^_^;)



今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡

スキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!