見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】#4 何から勉強をはじめたらいいの?無料で見られる教材がいっぱい!?


みなさま、こんちこ!
*いちばち*です!
今日も一日お疲れ様です!
(この記事は、約1200字です。


いつも一か八かゲームをしている*いちばち*なのですが・・・

この度、なんと!

一か八か、ゲームを作ります!!!



さて、何から勉強を始めたらいいの?


ブロック崩しを作ってみて、こんな風に作ってみたい、これをこうしたいとか色々頭に思い浮かんだのですが、それをするにはどうしたらいいのかが、全くわかりません…

そう急がずに、まずは基本の操作などから、順繰り学んでいきましょう!

【UnityにはUnity learnという学習サイトがある!】

前回のnoteでご紹介したひろはすさんのYouTubeでは、
何から勉強を始めたらいいのかを教えてくれる動画がありました!


その中で紹介されていた、Unity learnのサイトを早速見てみました!!


そして、Unity JapanのYouTubeもチャンネル登録してきました!!

【Unity JapanのYouTubeチャンネル↓】


Unity learnのサイトにも、Unity JapanのYoutubeにもたくさん無料で学べる動画がありました!

どれから見たらいいのか、目移りするくらい!

とりあえず、片っ端から見倒していこうと思ったんですけど…(^◇^;)

毎日そんなに時間無いですよね…


そこで、ひろはすさんがまずはこれとこれとこれを見るといいよ!とYouTube動画の中でオススメしてくれたものを見ていく事にしてみます!
(それが何なのかは動画を参照してくださいませー!)


早速、次は、玉転がし作りに挑戦してみます!!

Unityチュートリアルの玉転がしを作ってみますよ!!





Unity
っていうゲームエンジンを使ってこれから挑戦していきます!!!

次の記事では、玉転がし作りに挑戦していくお話を書きたいと思います!

そして、これからどんな取り組みをしていくのか、何をしたのか、何に困ったのか等を書き、こちらのマガジンにまとめていく予定です↓

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】マガジン



まずは、3か月で何か1本ゲームを作ってみようと思っています!
(何か1本、アプリとかで、世に出すって意味です)

なんだよ、このクソゲーってものになるかもしれないし、
バグばっかりで動かないかもしれないし、
そもそもなにも作れずに、なにもできなかったー!って
結果になるかもしれない…

どうなるかは、わかりませんが、どうなっていくのか、これから、あたたかく見守って頂けると幸いです!



最後まで、お読みくださりありがとうございました!!

あなたのスキ♡で頑張れます!!


何卒、応援、よろしくお願いします!!



こちらのシリーズもよろしくです^^↓

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】マガジン


配信をしているYouTubeチャンネルはこちら↓


#挑戦
#クリエイターフェス
#チャレンジ
#Unity
#Unityゲーム開発
#Unity初心者
#ゲーム制作初心者
#パソコン知識ゼロ

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!