見出し画像

スプラの記録(2022.5.19)••えふさんの参加型プラベに親子で参加しました!


なんと、配信者さんの参加型プラベに参加してきました!!!


こんばんは。*いっちこ*です。
(今日は1500文字程度の日記でございます)


この日は、夕方、工作をしていまして、晩御飯もお風呂もちょっと遅くなってしまったのですが…
(何を作っていたのかは、出来上がってからのお楽しみに♪)


Twitterで、もしよければプラベやりませんか???と、配信者のえふさんにお声がけ頂きまして!!!


え!?わ、私!?(ビ、ビックリ!!嬉しい!!)

マッハでお風呂とご飯を終わらせて…



なんと、むすめも共にプラベに参加させて頂きました!!


生配信中に参加なんてドキドキ。



そして、私、ふーふっゲームch.さんの応援(ファン)をしておりまして^ ^


ご夫婦で今年の3月にYouTubeチャンネルを開設されたようで、ステージ攻略動画とかを出していらっしゃって、毎月参考にさせて頂いてるのですが、夫婦での掛け合いとか奥さんの声がほっこりするんですよね^ ^


えふさんは復帰勢の方で半年くらいぶりの4月にスプラ2に帰ってきたようです。

えふさんとふーふっさんは今までもコラボで企画をされていて、今回もふーふっさんもこのプラベに参加されていました。(配信もふーふっさん視点でもされていました!)


ふーふっさんとゲーム内でお会いできて、一緒にプラベで遊ぶ事ができて、とても嬉しかったです(ToT)!!



親子2人、武器縛りでナワバリを遊んでいる途中から、参加させて頂きました。

次はパブロやりますと言っていたのでパブロを選択して、可愛いギアを選んでいたのですが…

パブロを持っていない方がいらっしゃって、ローラーに変更になり

私は気付くのが遅くて、ローラーを探している間に時間切れになってしまって…(むすめはちゃんとローラーに変更していました!)


武器縛りなのに、私だけパブロ(筆の形の武器)っていう…(笑)
失態を晒してしまいました…(笑)

ふーふっ_MASAさんが奥さん、
HIROさんが旦那さん


みなさん、優しく、楽しい時間を過ごせました!

その後、パブロを持っていなかった方も、すぐ武器屋で買ってきてくれて全員パブロ縛りもできました!

インク切れで、人のまま走り回ったり、トランポリンでひたすら跳び続けたりして遊んでいました(笑)

ふーふっさんの視点を見たら、私がインク切れのまま、戦っているのバレていたみたいです(笑)
そして、インク回復は潜ってしても良かったらしいです(笑)


最後、写真撮影の時に皆さんボムを投げるポーズをしていたのですが、むすめもやろうとしてうっかりボムを足元に置いてしまって……



全員爆死しましたwwwww



リザルトに娘が犯人という証拠はバッチリ残っておりますwwwww



21時に終わって、さぁ寝よう!と思ったのですが「私、まだ寝れない」と言う娘…。

そうだよねー、生配信とか参加しちゃって興奮しちゃうよねー、と思ったら…。


宿題終わってなかったーーー!!!!!


マッハで宿題終わらせましたとさ(^◇^;)
(マッハでって、使うよね?って思って検索したら、今は死語って書かれていた…ToT。笑)



アーカイブを残してくれていましたので記念に貼っておきます^ ^


えふさんの視点(1:34:00頃から参加)


ふーふっさんの視点(46:00頃から参加)



今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪


いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!
フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とても嬉しくて、励みになっています♡(*^^*)


よろしければ、スプラ情報収集用のTwitterアカウントのフォローもお待ちしています♡

最近、むすめの影響でスプラ川柳をはじめました。1日1句、スプラあるあるを呟いていますので、よければ覗いてみてくださいね^ ^

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!