見出し画像

【自分と向き合うnote】#02 SNSをやる意味



そもそも、私がSNSを始めたきっかけはなんだったのか


ただ、スプラトゥーンがうまくなりたかったのだ。


私は、子供を産んでから

9年前に、もともと若いころにやっていたSNSすべて辞めていた。

もう、SNSをするつもりはなかった・・・

情報に飲まれて、疲弊するのが嫌だったから

しかし、スプラトゥーンの為に、それを打ち破りSNSをはじめてしまった

結局どっぷりとのめりこんでまた精神的に疲れてしまっているのだ

バカなのか

最初からわかっていたでしょう

自分にはSNSやネット社会は向いてないって

それでも・・・

スプラトゥーンをうまくなって、ウデマエXになりたい!


自分の特技を増やしたい

仲間うちでちょっとドヤりたい

そんな気持ちだったのか・・・

どんな気持ちだったのか・・・

もう自分でも覚えていない・・・


でも、なんで、あんなにも、コレだ!って思って

コレをやろう!ってハマっちゃったんだろうか・・・


なんの中毒性だったのか


私にとってのSNSは

スプラトゥーンの情報収集と情報共有の為。


最初の目的はこれだった、はずなんだ。


これいいよね?好きー!

そうそう、わかるー!あるあるだよねー!

とか、共感できる人が欲しかった。

ただ、一緒に同じものを楽しめる、似たような境遇の仲間的な存在が欲しかった。


現実で、「ゲームしてます。」

なんて、恥ずかしくて言えなかったから。


それが、いつのまにか、Xのフォロワーが増えて

Youtubeをはじめて、登録者や再生回数を伸ばすことが目的になっていった。

なぜか、Youtubeのために、スプラトゥーンをしなければいけなくなった。


-つづく―




#ゲーム
#自分と向き合う
#SNS
#配信
#スプラトゥーン
#セルフモニタリング
#自分と向き合うnote


応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!