見出し画像

Better hazard once than always be in fear.

お久しぶりです〜
今回はガチの久しぶりに思ってること綴っていこかなって思ってます‪w

タイトルの意味

今回のタイトルは、イギリスのトーマス・フラーの言葉です。
Better hazard once than always be in fear.
「恐れてばかりいるより1度危険を犯す方が良い」

今所属してる団体の理念に「はじめの一歩を踏み出せる場を創る」って言うのがあるんですけど、はじめの一歩を踏み出すのってやっぱり怖いですよね。
危険を犯してでも踏み出してみるのとみないのでは全然違うと思うんですよね。世界も広がりますし、犯したからこその経験も生まれるって一見マイナスなことに見えますが、ちゃんと見てみるとプラスだと思いませんか?
自分は、防衛も大事ですが、進攻することも大切だと思うんですよね

人間関係

この前、Twitterでよく絡んでるし、たまにnoteにも出てくる、人使いの荒い人が自分との距離感がベストってツイートしてたんですよね。(見てない方は下のやつ見てください)

なんか男子の深い関係ってあんまり聞かなくないですか?
普通にみんなあっさりしてるんじゃないかな?って思うんですけどそんなことないんですかね?
そんなドロドロした関係なんかなくないですか?
うちの学校はドロドロではないですけどネトネトした関係があるんですよねー
そういう面からしてもうちの学校の男子ってなんか普通の男子とは違ってめんどくさでは無いですけどめんどくさいんですよね。
変わってるって言った方が正しいかもしれないですけど‪w
男子はネトネトした人多いですけど女子はピンからキリまでいますねー
まぁ、そんな感じなんですよねー
そんな中で過ごしてたら精神的にしんどくなってきて病んだりもしてしまうんですよね。
やっぱり人間関係って難しいなって思いますね

団体について

1月30日に日本の魅力について考えるイベントをするので良ければ来てください!
下記はLINEからのコピぺなんですけど

〜あなたが今、海外の人に1番伝えたい日本のいいところはどんなところですか?〜
このイベントは、当たり前だと見過ごしてしまいがちな日本の良さを改めて意識する機会となるイベントです!🇯🇵
イベント参加が初めての人でも大丈夫!
どんな人でも楽しめるディスカッションイベントです!

《詳細》
日時: 1/30(日)
20:00-21:30(-22:00交流会)
開催方法: zoom
対象: 全国の中高生
参加費:無料
応募〆切:1/29(土) 21:00
申し込みはこちらから
https://forms.gle/SYB8yBwxR5BsebXNA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?