見出し画像

友人にイメチェンしたいと、相談されたので。

季節の変わり目になると、新しいことに挑戦したり
何か変化が欲しくなりませんか?

先日友人に会った時、話題になった
『イメージを変えたいけど、何をしたら良いかわからない問題』
簡単に調べられて、SNS上でも情報が沢山溢れているけど
まず、オススメさせれているものが多すぎる。
それが理由なのか、調べれば調べるほど 
何が良くて自分に合うのか、余計にわからなくなってしまう。
イメージを変えるには、何をみて
実際には、何をしたら良いの?

そんな悩みをもった人や、またその友人に
紹介できるような内容を、発信したいと思い
今回こんな企画を、考えてみました。

【A new me for a new 。。】
新しい『。。』の為に新しい自分に

仕事や趣味で何かを始める時や、挑戦する時に
めがねやヘアスタイルなどで気分とイメージを変える。
『新しい自分を発見しながら、体験することで

変化の楽しさと個性の幅の広さを、知ってもらうために。』

今回 vol.1 では、以前から親交の深い
美容室BEAUTRUM(青山店さんと一緒に
そこでアシスタントとして、働いているMinaさんを
いつもとは違う雰囲気に、ガラッと変えちゃいます!笑

minaさんの第一印象は、明るくて可愛いらしいイメージ。
服は、シャツのスタイルが多く、髪の悩みは
ブリーチでの髪の傷みと、毛量も多く癖っ毛なこと。
そこで今回のイメージは、『ちょっぴり大人なナチュラルモード。』

髪のスタイリングは、BEAUTRUMスタイリスト
AiroさんRenさんにお願いしました。

画像1

(RENさん)
髪のボリュームは出さず、全体的にストレートをベースに
前髪は、ラフな真ん中分けにする事で大人っぽく仕上げました。
アイロンは、小分けにしながらすると、広がらづキープ力が上がります。
最後の仕上げは、シンプルにオイルのみを使用してます。

完成したnew STYLEがこちら↓ 

btm-デモ撮影(SG)1

画像5

( IHASHI )
サングラスは、ヘアカラーと同系色で、落ち着いた感じに見せつつ
エッジの効いたデザインにする事で、個性的な雰囲気も出るようにしてます。

対照的にめがねは、シンプルな黒縁を選びました。
顔に馴染ませるのではなく、あえてハッキリと見せる事で
めがねに寄りすぎない、小物感を出し
コーデのワンポイントになるようにしました。

btm-デモ撮影2

画像5

( IHASHI )
撮影していた時に、通りかかるスタッフが
みんな驚くぐらい、雰囲気が変わりましたね。
出来上がった写真を見て、撮影後どう感じました?

(MINAさん)
またやってみたいと思いました!
まずメガネをかけてる自分を見て、そういうスタイルも
いけることに気がつきました。
シャツにめがねを合わせたくなる瞬間があっても、
しっくりくるものが無くてワンパターン化してたので
これを機に新しいスタイルに挑戦できそうです。

( IHASHI )
それは、嬉しいお言葉ですね。
ありがとうございます!
Minaさんは、これからしてみたい事とかありますか?

( MINAさん ) 
高校の時にメイクの資格を取ったのをきっかけに
美容コスメが好きになり、色々なものを使用してきました。
その商品の詳細だったり、使用する意味などをレビューしながら 
SNSなどで発信していければと思ってます。

( IHASHI )
今回の企画とも少し似ていますよね。
比較サイトとか沢山あるけど、オススメの種類が多くて
結局何が良いか、わからないのがリアルです。
なのでminaさんなりの、独自の発信を
是非これから、沢山して欲しいですね。
応援してます!笑

では最後にオススメのお店を1つ教えてください。

(MINAさん)
rag&bone coffee が最近のオススメで
神宮前にあるカフェなんですけど
そこのトーストが、すごく美味しくて好きです。

( IHASHI )
あ!このお店、うちのオーナーの荒岡が
お気に入りのカフェなんですよ。笑
気になっていたので
今度トーストを食べに行ってみます!

【今回の企画後の感想】

既に、次は何をしようか考えてしまってます。笑
そのくらい、面白かったのと
スタイリングや小物の、ちょっとした
合わせかた次第で、その人の『いつも』
簡単に変えることが出来るんだなぁ、と驚きました。
これを見た方が、新しい事に挑戦したり
気分を変えたい時の、参考になれば良いなと思います。

ここで紹介している、めがねやサロンの詳細
また、近い悩みをお持ちの方がいましたら
相談にも乗りますので、気軽にお声がけくださいね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Vol.2はこちら↓

【styling】
eyewear_Peter and may
sunglasses_Lower case
(ブリンク 外苑前)

model_Mina

Hair_Ren_Nakagawa / 中川 怜 
Hair_Airo_Ono / 大野 愛郎

Photo_Miho_Ihashi/ 井橋 美帆