見出し画像

紅茶のために、10分早く起きていたら   7日後、朝が好きになっていた。(前編)

朝が苦手で、支度をするギリギリまで
寝ていたい派だった私が
最近、いつもより少し早く起きてしている
モーニングルーティンがある。

それは、朝の紅茶タイム。

画像5


ケトルのスイッチをオンにしてから
お湯が沸くまでの数分間。

ぼーっとしながら
その日のフレイバーを選ぶ。

紅茶が出来上がったら
その良い香りと一緒に
ゆっくり、支度を始める。

朝の、このルーティーンが
なかなか最高なんです

毎朝、お決まりのように見ていた
TVニュースと時計も、すっかり見なくなり
最近は、映画とか音楽を流しながら
朝の支度をしています。笑

画像2

画像5

・1日の始まりを、ゆっくり丁寧に始める

苦手だった朝が、好きになってから
良かったと思うことは
前よりも、時間に余裕ができたこと。

忙しかったり、睡眠時間が短い時こそ
意識するようにしていて
おかげでバタバタしていても
生活リズムが、崩れにくくなりました。

自分の機嫌が、とれるものがあると
モチベーションも上がります。

・ 『日頃の感謝の気持ちだよ』

画像5


この一言と一緒に、友人から貰った紅茶
ハマるきっかけは、実はこれです。笑

『好きなヒトと、好きなものをシェアする』

普通のようだけど、特別なこと。

身近なヒトのお気に入りから
意外な発見をして、それが趣味になっちゃったり
なんかそういう、予測不可能なことって
嬉しいし、面白いんですよね。

・お気に入りの飲み方

画像3

7spice chai と豆乳で作るチャイミルクティー。

温かい豆乳の、優しい甘さと
7種のスパイスが、ぴりっとスパイシーで本格的。
寒い日の朝には、ぴったり

この他にも、沢山フレイバーの種類があるので
明日のバレンタインに、一緒に贈るのも素敵です。

私と同じように、朝が苦手な方は
いつもより、少し早く起きて飲む
温かい紅茶じわじわハマるので
是非、試してみてくださいね 。

次回のnoteは、うちのお店のご近所さん
TEAPOND青山店のスタッフの方に
紅茶に関わるお話を、聞きに行って来ます。

そちらもお楽しみに☺︎

(後編は、こちら↓)

_______________

紅茶屋さんの詳細↓↓
【 TEAPOND 青山店 】
住所:
〒107-0061東京都港区北青山2-14-4 
(the ARGYLE aoyama 1F)
TEL:03-6434-7743
Instagram:@teapond.jp



この記事が参加している募集