見出し画像

心の不調についての解決策について

こんにちは、心の不調について解説していきます。
あなたは今、やる気が出ない目標が持てない自分
が嫌になる自信がなくなると言うことを感じてい
ますか?

それは人間関係が原因です。求めていすぎたり
期待しすぎたりするのもいいです。
ですが、それだと今の自分は満足できませんよね?

そこで自問自答してみてください。自分の喜怒哀楽
に対して真剣に向き合ってみて下さい。あなたは
あなたが思ってるほど自分自身のことを理解出来て
いないはずです。

人は、いい時には満足度が上昇します。悪い時には
言い訳をします。心の不調もそこが原因です。

以前私は、人のせいにばっかりしていました。
自分勝手で人の言うことを聞かない、自分の
答えと違うと間違いと指摘してきました。

そんなことを繰り返していると、部下は離れて
1人退職しました。原因は、「否定」でした。

自分の言ってることを頭から否定されることに
よって、やる気がでなくなり前向きに出来なく
なり、心が後ろ向きになるからです。

解決策は、前向きになれる環境を作りどう見ら
れているかより、どうありたいか?を分析して
自分のことを見直してみて下さい。自分で行動
することによって答えが見えてきます。

人に答えを求めないでください。自分自身で
答えを見つけることによってあなたらしい解
決のやり方があるはずです。


次回は、魅力について投稿しますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?