見出し画像

ピンチをチャンスに!こんな時だからこそ、思考を変えよう。

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

最近、暖かくなり桜の花も咲き始めていますね🌸

そんな中で東京都内では、コロナの影響により自粛要請が出されました。

どこのお店も閉まっていたりと、経済に打撃があるのは間違いありません😣

しかし、だからこそ出来ることもあると思います!!

今まで、YouTubeやSNSを使ってこなかった企業は、使ってみて集客したり。

ネットワークでこれだけ繋がっているのだから、チャットやテレビ電話などでコミュニケーションをとったり✨

こんなタイミングだからこそのアイディアが生まれて、新しい事業やビジネスを立ち上げるチャンスでもあるかもしれません❣️

どう考え、どう行動するか!

「ピンチ」の時こそ「チャンス」だと私は思います。

考え方を変え、価値観を変え、新しいものを生み出すチャンス!

制限が掛かってるからこそ、生まれるものはあるはず💕捉え方次第で、いくらでもひっくり返せると思います。

私も、柔軟に思考を巡らせ、チャレンジしていきます💖

そして、今回。そのチャレンジの1つとして、kanatta salonを動画配信します!

早速第一弾が上がったので、是非ご覧下さい✨

ゲストに、小野美智代様をお呼びしての対談となっております。

part1は、ジョイセフの取組みについて話していますので、観ていただけたら嬉しいです❤️

チャンネル登録も、よろしくお願いします!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

私のnoteはこちら♡
https://note.mu/igumegu_kanatta

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

#kanatta #エシカル #SDGs #サステイナブル

#女性の社会進出 #女性起業 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?