見出し画像

私のモーニング・ルーティン

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今日は私のモーニング・ルーティンをご紹介したいと思います!

とはいえ習慣にしていることはほとんどなく。。
Youtubeで芸能人の方々のモーニング・ルーティンを見ると毎日色んなことをやっていてすごいなーと思うばかりです。

朝のスキンケア

唯一他の人より気を遣っているであろうことは、スキンケアです!!!
ずっとオーガニックの基礎化粧品を使っているのですが、特に化粧水の量にはこだわっています。

画像1

ポイントは、肌が吸い込まなくなるまで化粧水をひたすらつけ続けること!
十分肌に水分がある状態だと、ほっぺたが冷たくなるそうです。
それを忠実に実践していたときは化粧水を3日で1本使ってしまったので(笑)、今はそこまでしっかりやることは少ないですが、最低でも2プッシュ×3回はつけています。

これをやり始めてからなんとファンデーションがいらなくなりました!
※プチ自慢(笑)

ちなみに夜はよくこの泥パックを使っています。
顔のトーンが明るくなってめちゃくちゃオススメです!

メイクアップには全然お金をかけていませんが、スキンケアにはかなり投資しているかもしれません。

朝の栄養補給

朝ごはんはほとんど食べないのですが、必ず飲むのがホット青汁
青汁は熱湯ではなく60℃くらいのお湯で割ると栄養素が壊れず、かつ体を温めながら飲めるのでおすすめです。

また、最近ハマっているのがCBDオイル
CBD(=カンナビジオール)とは、ヘンプに含まれるカンナビノイドと呼ばれる生理活性物質の一種で、不眠、ストレスなどの緩和や、自律神経、女性ホルモンの調整に効果があると言われています。

※麻が原料ですが、マリファナではありません。

最近日本でもよく見るようになりましたが、まだ知名度はこれからでしょうか。

私が使っているCAMYUというブランドのCBDオイルは、MCTオイル(中鎖脂肪酸油)も入っているのでおすすめです!
(ちょっと健康オタク感が出てきました笑)

私はその中でもAMマッシュルームブレンドという朝用の飲むオイルを愛用しています。

1日の予定表作り

一通りスキンケアと栄養補給が終わったら、1日の予定表を作ります!

私はTodoistというアプリを使っているので、1日のTo Doが一覧で通知されます。
よって、予定表を作ると言ってもそれらのタスクをいつ処理するかを決めるだけです。

画像2

意識していることは、頭を使う作業は午前中に行うことと、休憩時間もあらかじめ設定することです。
この辺りの時間管理能力は起業して会社を辞めてからはもちろんですが、会社員をやりながら起業の準備をしていたときにかなり身につきました。
たまに時間管理能力がないから起業できないと言う方もいますが、起業するまでの間にトレーニングすることになるので大丈夫です!

以上が私のルーティンです!

意外に健康・美容オタクであることを自分でも認識しました(笑)。

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?