見出し画像

Twitterはネットビジネスで強い4つの理由

画像1

こんにちは、りょうです!

ちょっと自己紹介します。

・大学二年生19歳(2021年現在)
・ブログの月間PV3桁
・ブログ経由の月収6桁
・1日の作業時間は1時間ほど
・パソコン一台でまったり活動

主にビジネス系の発信をしています。

そんな僕が今日お話ししたいことは、
「なぜTwitterはビジネスで最強なのか」
です!

ネットビジネスをするなら
必ずと言っていいほどSNSを活用しますよね。

僕もずっとTwitterを使って集客を
してきていますが、なぜTwitterは
ネットビジネスにおいて強いのか。

解明していきましょう。

理由1 日本人ユーザーが多い

画像2


1 LINE 8,600万人 
2 Twitter 4,500万人
3 Instagram 3,300万人 
4 Facebook 2,600万人 

まずは上記ランキングをご覧ください。

どうでしょうか。
Twitterというのは日本人に超なじみのあるSNSだということが
分かるかと思います。

ちなみに、世界でTwitterを使っているユーザー数は
3億3千万人と言われています。

つまりですよ。

Twitterを使っている、
約13%の人が日本人なわけです。

そう考えると、Twitter社にとっても
日本という国は大切な顧客になるわけです。

だからこそ、日本人により使いやすいように
日々改善してくれるようになるんですね。

Twitterは日本人ユーザーが多くて、
馴染み深いSNSだということがまず一つの理由です。

理由2 文字式である

画像3

理由の二つ目が、文字が主体であることです。

ネットビジネスにおいて、多くは文字で伝えることが
多いです。

ブロガーさんだって文字で記事を書いているわけですよね。

ここで大切なこととして、
何で相手に集客を行うかです。

写真で集客するのか。
言葉の力で集客するのか。

ここで全く違ってきます。

例えばあなたがもし服屋さんをやっていて
Twitterで集客しようとしてもなかなか集客できないわけです。

それはなぜか。

顧客が求めているのは
「服の可愛さ」
「服の見栄え」
「店の雰囲気」

であることが大半だからです。

Twitterは文字主体のSNSであるため、
そういったことが伝わりづらいんです。

だから、写真の方が伝わりやすいビジネスなら
インスタグラムがおすすめです。

インスタは写真が主体のメディアです。

では逆にブロガーさんならどうでしょうか。
もし、コンテンツ販売をしたいならどうでしょうか。

日々文字による発信でファンを獲得し、
結局はあなたの言葉で集客しますよね。

また、コンテンツも文字主体なため
なかなか写真では伝わりづらいのも事実です。

つまり、ネットビジネス(=コンテンツ販売・ブログ)
を扱う場合は文字主体のTwitterが最適だということです。

理由3 拡散できる

画像4

最大の理由といってもいいのがこの
拡散できる点です。

他のSNSでできないこと、それは拡散です。
また、できたとしても拡散力はTwitterには敵いません。

多メディアの拡散といっても、個人チャットによる
拡散などしかないんです。

ですがTwitterは、リツイートとして
自分のフォロワーすべてに拡散ができるため
拡散力がやばいです。

例えばですよ。
僕が100フォロワーしかいない人だとしましょう。

そんな僕が有益なツイートをし、
誰かがリツイートしてくれました。

そしてそのリツイートを見たフォロワー1万人の人が
僕の有益なツイートに「いいね!」と思って
リツイートしてくれたとします。

そうすると、フォロワー100人の僕は
100人にしか見られないはずですが、

1万人に見られるというやばい状況が起きるわけです。

これがTwitterの拡散力の強さなわけです。

例えば、誰かが行方不明になったとして、
探すとすればTwitterを使うでしょう。

それほど拡散力があるからです。

そして、これをブロガー・コンテンツ販売で見ると
分かるかもですが、絶大な影響を及ぼします。

例え検索流入が少ないブロガーでも
Twitterで濃い情報発信をしていれば
Twitterからブログを見に来てくれたり、
Twitterから商品を買ってくれたりするわけですよ。

これは他のSNSではできないことです。

もちろんそれぞれのSNSには、得意不得意があります。

その中でTwitterというSNSの得意分野は拡散であるわけです。

これはネットビジネスにおいて絶大な影響を与えるといっても
過言ではないでしょう。

理由4 コミュニケーションが取りやすい

画像5

TwitterというSNSには、リプライ機能が付いています。

この機能は、仲間づくりにうってつけなんですね。

例えば、Twitterで知り合ったAさんに
毎日リプを送るとします。

すると、Aさんはお返ししよう
自分にリプをしてくれるようになります。

そして、仲は深まっていきます。

そして、自分がnoteで有料記事を出したとき
「いつもリプくれる人だから」

と記事を覗きに来てくれたり、
買ってくれたりする可能性もあるわけです。

こうした仲間というコミュニティから
売り上げに繋がったり、拡散に協力してくれたりするのも
Twitterの魅力です。

まとめ

・Twitterは日本で2番目に使われているSNS
・Twitterとネットビジネスの相性は抜群
・Twitterの最大の武器は拡散力
・Twitterはコミュニケーションがとりやすい
・仲間づくりが売り上げに繋がる

特典付きメルマガやってます

ビジネスメルマガやってます。

今だけ豪華特典付きです。

興味のある方はこちらからどうぞ!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?