見出し画像

ガチで稼ぎたいなら○○を変える。

こんにちは、りょうです。

僕の自己紹介を軽くしますね。


・大学二年生19歳(2021年現在)
・ブログの月間PV3桁
・ブログ経由の月収6桁は安定している
・1日の作業時間は1時間ほど
・パソコン一台でまったり活動
・読者250名越えのメルマガスクール運営

そんな僕が今回お話ししたいのが、
「稼ぐなら○○を変えればいい」という話です。

僕は元々全く努力できない人間でした。

よくツイッターでは「コツコツ積み上げ」
なんていう言葉が流行っていますが、
そんなの僕には到底できませんでした。

そんな僕が続けられている理由。
それは、環境を変えたことです。

その根拠をお話ししていきます。

稼ぎたいなら環境を変える

画像3

僕は元々、ずっと家で作業してたんです。

でも、家では集中は続きません
これはなぜか。科学的な根拠があるんです。

脳みそというのは、めちゃくちゃ単純です。
言ってしまえばアホです。

仕事場では緊張するのは
脳みそがそこは緊張する場所、
仕事する所であると認識しているから。

でも、家に帰ると
「あぁ~、帰ってきたあ。。」
って安心感脱力感がありますよね。

それは、脳が
「家はくつろぐ場所」判断しているから。

脳はこれほど単純かつ、騙しやすいんです。

ここまで聞いていて分かると思いますが、
家で作業は不可能に近いと考えています。

それくらい無理です。
僕は無理でした。

どこに目をやってもくつろぐ場所がある。
近くに娯楽がある。

そして触ってしまいますよね。

それは家での習慣が身についてしまっているからです。

家でゲームをする習慣
家でYouTubeを見る習慣
家で寝る習慣
家でNetflixを見る習慣

ここに、ほとんどの人は
「家で作業する習慣」
は含まれていません。

もしかしたら、在宅ワークをしている人
フリーランスの人ならその習慣が身についているかもしれません。

しかし、ない習慣をあるものに変えるのは超絶難しいです

習慣化には、21日間必要だと言われています。
たとえ21日間家で作業しようとしても
その難易度は高いです。

ここで言えるのが、「環境を変える」という
単純な行動を起こしてみようというもの。

結論、作業する場所を脳に教えてあげる。
悪く言えば、脳を洗脳してあげる。

この行動が稼ぐ上では大切です。

そして僕が一番おすすめしているのが
カフェ作業です。

ありきたりですが、一度やってみてください。
カフェ作業するメリットはこちらの記事で詳しく書いています。

カフェでスマホを触らずに作業する方法

画像4

さて、カフェに行ってもスマホは持っていくでしょう。

ここでもスマホは厄介な敵です。
この敵をどうやって退治するか。

僕のおすすめな方法は、
「スマホはBGMを流すだけにする」

という方法です。

まずカフェに来たら、スマホにWI-FIを接続します。

それで、好きなBGMをかけてイヤホンを装着。

スマホは一切触らない。
触るのはパソコンだけ。

画像1

こんな感じの環境です。
僕はスマホをBluetoothにつなげています。

こうすることで作業はめちゃくちゃはかどります。
スマホは一切触らずに済みます。

なぜなら、スマホの音楽がないと寂しくなるから(笑)

そうやって脳を騙してあげることが稼ぐ上では大切なんです。

ちょっとしたおすすめカフェで作業法でした(^^)/

まとめ

・脳みそは単純
・家で作業できないのは脳が家は作業する場所ではないと判断しているから
・脳に作業する場所を教えてあげる
・習慣化には21日必要
・カフェは作業する場所だと脳を騙すのがおすすめ
・カフェではスマホはBGMとして使う。

ビジネスメルマガやってます

画像2

読者250名越えのメルマガスクールを運営しています。

正しい知識を身に付け、稼ぎたい方は是非登録してみてください。

登録後、2つプレゼントがもらえます。
詳しくはこちらから。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?