見出し画像

「石川初日、月曜日の指導碁会は7月18日(月・祝)再開です!」

こんばんは。

IGOcompany-Uです。

先ほど、石川への出張から帰ってきました。

台風は、どうにかこうにか避けれたようです(良かった)。

ちなみに、

なんだかんだと仕事が続いていまして、

折角ご好評いただいていた「月曜日の指導碁会」ですが、

(※下のバナーをクリックしてもらえると詳細が見れます)

ちょっとお休みが続きまして、

2022年7月18日(月祝)より再開いたします!!

その日は祝日ですので、もし普段は平日で都合が悪かった人も、是非ぜひ遊びに来て下さい。

僕と囲碁打ちましょう!!

で、

石川の取材の詳細は明かせませんが、

ちょっとだけ書くと、

画像1

朝イチに、羽田空港から、

この写真の右上にあります能登空港まで行きまして(1日2便しかないらしいです)、

画像2

能登島に渡り、

画像3

画像5

海を眺めたり、

画像4

山を眺めたりしてきました。

立山連峰と富山湾が見えますね。

地元が岩手なので、やっぱり自然って良いなぁと堪能してしまいました。

いや、堪能してちゃいけないんですが(仕事ですので)、

凄く自然豊かなトコロで素敵だなぁと。

宿泊は、

和倉温泉の美湾荘ってトコに泊まり、

温泉に2回入ったり、

画像6

豪華な朝ご飯を食べたりしました。

二日目の今日は、

知る人ぞ知る、囲碁サロン「シトラス」に寄ったり、

金沢を(ちょっとだけ)観光したり。

全体的に雨の予報でしたが、どうにかもったのも良かったです。

全体的に曇りだったんですが、合間合間に青空が出て、カメラマンさんも喜んでました。やっぱり写真の映えが違いますからね。

まあ、そんなこんなで続きは、明日以降に書くとして、本当にクタクタなので、ちょっと短めですが、今日はこれくらいにしたいと思います。

早寝早起きや、毎日noteもどうにか続いています。

私的な事もツラツラと書いたりしていますが、読んでいて役立つ情報や有益な事も(出来る限り)書いていきたいと思います!

本日も読んで頂き、ありがとうございました!!

追伸 教室の生徒さんへ

お土産を買ってきたので、木曜日の教室の時に持っていきます!!






サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。