見出し画像

【節約術】オリジナルインテリア雑誌。

あんな部屋に住みたい。こんな部屋でくつろぎたい。

インテリア雑誌を見ていると、妄想が、
いや、夢が膨らみますよね。

いろんな雑誌を買ってきては、
あれこれ想像していませんか。

で〜も、この手の雑誌って、すごく高いですよね。
だから、安く夢を見る方法をお教えします。

「あっ、リサイクルブックでしょ」と思いましたか。

いえいえ、そんなお金はかけません。
ほとんどタダで、インテリア雑誌を作ります。
100円くらいはかかるかもしれませんが。

2穴ファイルかスクラップブックを用意します。
100円ショップで売っています。

2穴ファイルの台紙として使う紙は、
会社で不要なコピー用紙(使用済み)を
もらってきましょう。

そこに、ある場所に行けば、タダでたくさんもらえる
“インテリアの見本”を貼りつけます。

自分で「素敵だわ」と思った写真だけを切り抜き、
ペタペタ貼りつけていきます。

さて、その見本とは……

旅行のパンフレットなんです。
特に、海外旅行。
その中でもアジアのホテルのインテリアは、
とても素敵です。

欧米のホテルは、愛想の無いところが多いので、
アジアがお奨めです。

このパンフレットを片っ端からもらってきて、
気に入ったインテリア写真を切り貼りします。

これで、
自分だけのオリジナルインテリア雑誌の完成です。

私もやっています。
仕事の資料としてですが。

一度、旅行代理店を覗いてみてください。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。