見出し画像

説得力を身につけるには、大声を出す練習をする。

やたら大きな声で話し、がらっぱち。
しかし、金儲けはウマいおっさんが結構います。

賢そうには見えないけれど、思い立ったら即行動で、
グイグイ人を引っ張り、大金を手にしています。

「どうして、あんなおっさんが金持ちになれるんだ?」

と、疑問や妬みをあなたは持っていませんか?

わかりますよ。

しかし、彼らはあなたには無いものを持っているのです。

『勇気』です。

わからなければ聞く勇気。
アイデアをすぐに実践する勇気。
思ったことを即行動に移す勇気。
ぬるま湯から抜け出す勇気。

勇気という、素晴らしい能力を持っているのです。

彼らの勇気の源は、あの大声にあります。

彼らも生まれた時から、大声なのではありません。

親や社会に抑えつけられ、
自分の想いを伝えられなかった時期がありました。

しかし、それではダメだと気づき、
精一杯、声を出してみたのです。

自分の想いを大きな声でぶつけてみたのです。

「俺はこうしたいんだ!」という、自己主張です。

最初の一声は、勇気がいります。
恥ずかしいものです。

しかし、一度大声を出すと、
二度、三度は楽に出せるようになります。

「この商品を買ってください!」
「このプランを導入してください!」

大声でアピールできるようになれば、
それは説得力という
新しい力を身につけたことになります。

ただの大声ではありません。
自分の想いをぶつける力なのです。

勇気を身につけたのです。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。