見出し画像

【無駄話】解体ショーで、街おこし?

アート引越センターのコマーシャルを見ていて、
アハ!アハ!アハ!な発見をしました。

♪あなたの街の 0123〜♪

どこの街にも、悪者から街を守る
ヒーローがいることを唄っていたんですね。

キカイダーの兄、
キカイダー01(ゼロワン)がいるんです。

その兄のことを、キカイダーがふざけて、
「ゼロイチ兄さん」と呼んでいたんです。

♪あなたの街の ゼロイチ兄さん〜♪

ア〜ハ〜。

この大発見を嫁はんに言ったら、
「ふ〜ん」で終わりました。

キカイダー01を知りませんでした。

私はどうしたらいいの、おじいしゃん。ペーター!

話は変わって。

私の住む和歌山は、まぐろの産地として有名です。
産んではいないけど、産地です。

だから、あっちこっちでまぐろの解体ショーをやっていて、
いつも人だかりができています。

ふと考えました。

三重県松阪では、牛の解体ショーをしているのだろうか?

んなアホな!

全国のいろんな産地で解体ショーをしたら、
面白いかもしれませんね。

鳥取なら、らっきょうの解体。
らっきょうの三枚おろしで〜す。

何が面ろいねん!

博多なら、明太子。

食べる時に解体するやろ!

群馬なら、下仁田ねぎ。
まん中に切り目を入れて、1枚ずつ脱がしていきます。

お許しください、お代官さま。

何、言うとんねん!

岡山なら、桃。
皮と実と種に分かれます。

普通やろ!

名古屋なら、モーニング。
トーストを小さく切っていくと、クルトンになります。

コーヒーに浮かべるんかい!
コーヒー中がクルトンだらけになるやろ!

山梨なら、八ヶ岳。

三つヶ岳と五つヶ岳に切ってしまいます。

はい?

いつもながら、わけのわからないことを書いています。

だって、私だもの。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。