見出し画像

【節約術】シャツを再生する。

Yシャツやデザインシャツが着れなくなる時って、
襟や袖口が擦り切れてしまったことが
原因の場合が多いですよね。

他はどこも問題が無いのに、襟だけが……というのは、
捨てるのがもったいないですね。

じゃあ、繕う?

まず、無理です。
結構、目立つ場所なので、素人にはできません。

では、どうすれば? 

他の着なくなったシャツの襟を取り、つけ替えるんです。

同じような白いシャツなら、あまり目立ちません。

デザインものなら、違うデザインをつけることで、
“そんなデザインなんだ”と思わせます。
いや、思われます。

着なくなったシャツを置いておき、
イザッ! という時に、
いろんな組み合わせを考えるのも面白いですよ。
ちょっぴり、デザイナー気分です。

もうひとつの方法。
もう、襟を取ってしまうのです。
襟無しです。

ちょっとお洒落を気取っている
おっさんが着ているシャツです。
名前は、忘れました。

袖は、取ってはいけませんよ。
ただの変な人になります。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。