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【繁盛戦略読本】『新規顧客を開拓する絶対テクニック!』

新規開拓なくして、営業マンとは呼べぬ。

販売目標を達成できない営業マンには、
同じようなパターンがあります。

「訪問回数が少ない」
「1、2度の断りで諦める」などです。

訪問回数が多ければ良いというわけでもありませんが、
1度よりは2度、2度よりは3度訪問した方が、
可能性は高くなります。

しかし、訪問の仕方によっては、
単に「しつこい営業マン」となってしまい、
会社のイメージさえ悪くしてしまうので、注意が必要です。

話し方やマナーに留意して、
お客さまから嫌われないようにしなければいけません。

特に新規開拓となると、熟練の技術が求められます。

『新規開拓には、4回訪問を試みよ!』

プロ営業マンとしての能力は、
新規開拓という場面で力を発揮してこそ、本物と言えます。
その手法として、最低でも4回は訪問活動をすべきです。

第1回:信頼を得る。

●第一印象をよくします。 
●基本動作に頼もしさを出します。 
●発音をハッキリして簡潔に話します。 
●自己紹介と会社紹介を印象深くします。
●用件を述べ、好印象を残して辞去します。

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