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繁盛戦略テキスト

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#マーケティング

【繁盛戦略読本】『ビジネスゴールドラッシュ 稼げる金脈地図』

どこを掘っても金が埋まっていた時代は、終わりました。 いま、ビジネスの金脈を探すことは、非常に困難です。 ビジネスセンスに優れている大企業でさえ、 打つ手が無い状況です。 しかし、遠くを望遠鏡で見ているだけでは、 足下の金脈に気づかないこともあります。 すぐ近くにあるのです。 まずは、足の下を掘ってください。 じっくり探せば、見落としていた金脈を 探り当てることもできます。 あなたの身近な場所に、眠っているものです。 本稿は、金脈探しをお手伝いするための地図な

¥1,000

【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』

キャッチフレーズのパクリ方 ●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。 ●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。 ●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。 ●1つの文字、1つの単語を変えるだけで使えるようになりますので、すぐに諦めないでください。 ●

¥500

【繁盛戦略読本】『バーモントカレーをガンガン売る!方法』

はじめに。 商店街にある八百屋さんが、どんどん姿を消しています。 「安いっすよ、安いっすよ。シャキシャキ甘い大根が、入ったよぉ〜。そこのおねえさん、買っていかないか〜い!」 そんな威勢のいい声もあまり聞かなくなりました。大型スーパーが増え、個人商店は勝てなくなったのです。確かに、品揃え・安さでは、勝ち目はありません。お客さまにしてみれば、同じ商品が安く売っているなら、スーパーへ流れるのは、当然のことです。 「近くにスーパーができたんじゃ、うちみたいな小さな店はひとたま

¥2,000

【繁盛戦略読本】『心がぽっかぽか<サービスアイデア集>』

小さな心遣いが、お客さまを感動させます。時には、商品・サービスを超えて、お客さまに喜んでいただけます。すると、お客さまはお店のファンになります。いつもご利用いただけます。ずっとおつきあいできるようになります。そこに、ぽっかぽかのサービスがある限り……。あなたのお店の“ぽっかぽか”創りのヒントにしてください。 サービスアイデア集をお読みになる前に。 あなたは、「サービス」という言葉の意味を深く考えたことがおありでしょうか。値段を安くしたり、おまけをつけたりすることがサービス

¥700

【繁盛戦略読本】『お客さまの“声”から読み取る、人気旅館の秘密』

どうすれば、お客さまに喜んでいただけるのでしょう。答えは簡単!「心を込めたおもてなし」。本気で取り組めば、必ず繁盛します。とは言うものの、何から始めれば? お客さまの“声”を聞いてください。いままで気づかなかった、たくさんのヒントが隠されています。 ここで、ご紹介する「お客さまの声」は、実際に、日本全国の旅館・ホテル・ペンションに対して、寄せられたご感想です。感謝の言葉もあれば、冷静な観察もあります。この中に、「これから何をなすべきか」が、たくさん書かれています。じっくり

¥1,000

【繁盛戦略読本】『真技・小さなお店の儲け方』

小さいからこそ、勝てる!儲かる! 『真技・小さなお店の儲け方』 はじめに。 うちみたいな小さな店は、 細々とやっていくしかないんだよ。 大型店が近くに来たら、 うちなんか、たちまち潰れちゃうよ。 こんな店は、俺の代で終わりだな。 こんなことを言う店主はたくさんいます。 なんて弱気なことを言っているのでしょうか。 そんな考え方をしているから、ダメなのです。 お店なんか、もうやめてしまいなさい。 やる気のないお店に、お客さまは来ません。 あなたは、こんなことを

¥500

【繁盛戦略読本】『めだちっ!なニューズレター』<アイデア集>

お客さまは、仲間&家族。 アイデア・ニューズレターで、ググッと接近! 想いを込めた手紙を書いてください。 会社・お店を永続させるために、もっとも大切なのは、「お客さまとの継続的な関係づくり」です。その方法のひとつに、ニューズレターがあります。ニューズレターとは、会社・お店に集まって来るお客さまと会社・お店側のコミュニケーション誌、会報のようなものです。あるいは、仲良し家族の家族新聞だと言っても良いかもしれません。 間違えないでいただきたいのは、「セールスレター」ではない

¥1,000

【繁盛戦略読本】『秘技・記念日商法』広告アイデア文例集

これなら、チラシやDMが簡単に書ける! 『記念日商法」とは? 日本には、一年中、○○記念日があります。 これを商売に活用しない手はありません。 どんな記念日でも、 あなたの商売に結びつけることはできます。 昔から、お正月やバレンタインデー、 節句などをうまく活用し、 こじつけてでも商売に結びつけた例はたくさんあります。 節分に、巻き寿司のまるかぶりを“提案”したのは、 海苔屋さんでした。 バレンタインデーのチョコレートは、お菓子メーカー。 いまや、文化にまでなってい

¥1,000

【繁盛戦略読本】:『お客さまの「心」をギュッ!とつかむアイデア集 小売店編』

小さな感動が、ファンを創る。 “おっ、気が利いているなぁ”は、 小さな感動を生みます。 その心配りが、いくつもあると……。 やがて、大きな感動となり、 そのお店はお客さまにとって 忘れられない存在へと変わっていきます。 小さなことの積み重ねです。 ■パフォーマンスを見せる。 手打ちそば・うどん、たこ焼、手焼煎餅、 アメ細工などのお店が、 店頭で実演しているのを見たことがあると思います。 どうして、店頭でやっているかは、 説明するまでもありませんね。 あのような

¥1,000