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繁盛戦略テキスト

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記事一覧

【繁盛戦略読本】ニッチで儲ける! 『新ビジネスアイデア集』

あなたのビジネスの成功を願って。 アイデアをひらめく時というのは、考えようとしている時ではありません。お風呂に入っている時、トイレに座っている時、布団に入った時などに、突然やってきます。でも、それは脳の働きによって、これまで蓄えた情報が整理されたり、結合されることにより、生まれてくるのです。突然のように見えても、脳が働き続けている結果なのです。 アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせでしかありません。つまり、既存の要素すなわち情報をどれだけ知っているか、頭に入っている

¥800

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選 Vol.2』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。よ〜く見回してみてください。あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。気づいていないだけです。それを見つけるのは、注意力です。発想力です。絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。日常のいたるところに、きっとあります。私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■技術力があっての遊び心。 神戸元町に「イスズベーカリー」という

¥1,000

【繁盛戦略読本】文章がヘタでも書ける!『“売れる”noteの創り方』

あなたは、日本語が話せる。だったら、文章は書ける。 そうなのです。普段しゃべっていることを文字に換えるだけなのです。これが、「文章を書く」ということです。ウマいかヘタか、なんて関係ありません。ヘタでも、読んだ人に伝わればいいのです。 いろんな出来事を家族や友だちに話しますよね。一生懸命に話しますよね。伝わらなければ、身振り手振りをまじえて、わかってもらおうとします。この努力を、読んだ人が感じれば、それで文章は成立します。 伝えよう、という気持ちが大切なんです。文学作品を

¥800

【繁盛戦略読本】『新規顧客を開拓する絶対テクニック!』

新規開拓なくして、営業マンとは呼べぬ。 販売目標を達成できない営業マンには、 同じようなパターンがあります。 「訪問回数が少ない」 「1、2度の断りで諦める」などです。 訪問回数が多ければ良いというわけでもありませんが、 1度よりは2度、2度よりは3度訪問した方が、 可能性は高くなります。 しかし、訪問の仕方によっては、 単に「しつこい営業マン」となってしまい、 会社のイメージさえ悪くしてしまうので、注意が必要です。 話し方やマナーに留意して、 お客さまから嫌われな

¥1,200

【繁盛戦略読本】お客さまの心をダイレクトキャッチ!『受注率3.3%のDM戦略』

はじめに。 私は、コンサルタント業の他に、木工作家という仕事をしています。おもちゃと雑貨を創っています。趣味と実益をかねて、プロになりました。 最初の頃は、雑貨屋さんや土産物店をまわり、置いてもらっていましたが、少し高価な木のおもちゃは、なかなか売れませんでした。売れるのは、1000円以下に価格をつけた雑貨ばかりです。これでは、おもちゃを創っている意味がありません。私が一番創りたいのは、おもちゃなのですから。 子どもたちに、木の温かさ、優しさを知ってもらいたいと願って、

¥800

【繁盛戦略読本】『ビジネスアイデア発想源』

ビジネスアイデアは、どこにでも落ちています。 すべて刈り取られたように見えるマーケットでも、 落ち穂のように、必ず落ちているものです。 それに気づくかどうかは、 注意力・観察力・洞察力の鍛え方次第。 その方法を私がお教えします。 ■高齢者を気遣う旅館。 ある旅館の話ですが、 あまり量を食べることができない高齢者のために、 質を高めた少量の食事を 用意しているところがあります。 普通の旅館なら、 「残してくれてもいいから、  同じものを出した方が手間がかからず良い」

¥1,000

【繁盛戦略読本】『めだちっ!なニューズレター<アイデア集>』

想いを込めた手紙を書いてください。 会社・お店を永続させるために、もっとも大切なのは、「お客さまとの継続的な関係づくり」です。その方法のひとつに、ニューズレターがあります。ニューズレターとは、会社・お店に集まって来るお客さまと会社・お店側のコミュニケーション誌、会報のようなものです。あるいは、仲良し家族の家族新聞だと言ってもいいかもしれません。 間違えないでいただきたいのは、「セールスレター」ではない、ということです。決して、宣伝や売り込みをしてはいけません。ニューズレタ

¥1,000

【繁盛戦略読本】『思わず注文してしまう料理名のつけ方』

飲食店は「味」で勝負! あなたは、まだそんなことを言っているのですか。それでは、絶対に勝てません。美味しいお店は、いくらでもあります。 あなたの作る料理に、どれだけ自信があっても、お客さまに知られていなければ、他のマズいお店と同じなのです。美味しくても、マズくても、集客できなければ、同じように潰れてしまうのです。 そうならないためには、美味しいことをもっともっとアピールする必要があります。 この読本では、さまざまある方法の中で、お客さまが思わず注文してしまう「料理名のつけ方

¥800

【繁盛戦略読本】『売り上げ目標達成のための営業テクニック』

「数字」ではなく、「お客さま」を見つめること。 それが、目標達成の決め手となる! 至上命令である「売り上げ目標」が示され、 営業マンは躍起になって、 目標を達成しようと苦悩します。 「数字」を目指して、アプローチの手法を工夫し、 クロージングの手立てを模索します。 どの企業の営業マンも、 それを当然のこととして受け止め、 全力で取り組んでいます。 はたして、正しいことなのでしょうか? ■「お客さま満足」の基本に帰れ! 企業が業績を上げなければいけないのは、 至極当

¥500

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。よ〜く見回してみてください。あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。気づいていないだけです。それを見つけるのは、注意力です。発想力です。絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。日常のいたるところに、きっとあります。私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■自信を持って、売る。 東京に、たった3坪の八百屋さんがあります

¥1,000

【繁盛戦略読本】『田舎のお土産アイデア集』

産品販売所に行列ができる! <田舎のお土産アイデア集> お土産ひとつが、町を変えることがあります。 それを目当てに人びとが集まり、賑わい、 活気ある町に生まれ変わります。 そこには雇用が生まれ、 やる気が溢れ、元気が満ちてきます。 明るくなった町は、潤いを保ち、 夢を見続けることができるのです。 たかがお土産? いえいえ、町を豊かにする起爆剤なのです。 このアイデア集では、身近にあるのに誰も気づかない、 田舎の魅力溢れるものを、お土産のアイデアとして、 ご提案し

¥1,000

【繁盛戦略読本】『町おこしイベントアイデア集』

うれしい悲鳴。町は大渋滞! <町おこしイベントアイデア集> 町を宣伝するには、それなりの魅力が必要です。 「とにかく来てください。来れば、わかります」 では、誰も反応しません。行きたいとも思いません。 人を呼び込むためには、 「面白そうだ」「楽しそうだ」と思える、 “何か”が無くてはいけません。 そのひとつが、イベントです。 もっともインパクトのある集客法です。 しかし、楽しければ良い、というわけではありません。 お金を掛ければ、 集客できるイベントを仕掛けるのは

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【繁盛戦略読本】『ビジネスゴールドラッシュ 稼げる金脈地図』

どこを掘っても金が埋まっていた時代は、終わりました。 いま、ビジネスの金脈を探すことは、非常に困難です。 ビジネスセンスに優れている大企業でさえ、 打つ手が無い状況です。 しかし、遠くを望遠鏡で見ているだけでは、 足下の金脈に気づかないこともあります。 すぐ近くにあるのです。 まずは、足の下を掘ってください。 じっくり探せば、見落としていた金脈を 探り当てることもできます。 あなたの身近な場所に、眠っているものです。 本稿は、金脈探しをお手伝いするための地図な

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【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』

キャッチフレーズのパクリ方 ●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。 ●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。 ●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。 ●1つの文字、1つの単語を変えるだけで使えるようになりますので、すぐに諦めないでください。 ●

¥500