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繁盛戦略テキスト

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【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア30選』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。 よ〜く見回してみてください。 あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。 気づいていないだけです。 それを見つけるのは、注意力です。発想力です。 絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。 日常のいたるところに、きっとあります。 私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。 ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、 儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■お客さまを知り尽くす。 あるファッション店は

¥500

【繁盛戦略読本】これは儲かる!『発見!ビジネスアイデア集』

あなたのビジネスの成功を願って。 アイデアをひらめく時というのは、考えようとしている時ではありません。お風呂に入っている時、トイレに座っている時、布団に入った時などに、突然やってきます。でも、それは脳の働きによって、これまで蓄えた情報が整理されたり、結合されることにより、生まれてくるのです。突然のように見えても、脳が働き続けている結果なのです。 アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせでしかありません。つまり、既存の要素すなわち情報をどれだけ知っているか、頭に入っているか

¥1,000

【繁盛戦略読本】『来る!売れる!また来てくれる! 絶対集客フレーズ集』

このフレーズ集をもとに、 あなたのビジネスに合わせて、 アレンジを試みてください。 「このフレーズは、うちには合わないなぁ」 とすぐに切り捨てるのか、 「何かを足せば、何かを引けば使える」と、 じっくり考えるのかは自由です。 ここから発想を拡げていけば、 フレーズは無限にできるはずです。 売れている会社・お店は、 ここに登場するフレーズと同じパターンを使っています。 コピーに著作権はありませんので、 そのまま使用しても問題はありません。 でも、やはり、あなたのお店の

¥800

【繁盛戦略読本】『もう、あなたは悩まない! 集客のための“決め”キャッチ50選』

キャッチフレーズ集の使い方 ●ここに記載しているキャッチフレーズは、  私が創作したものですので、  そのまま使用しても問題はありません。  でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。  ほんの少しで良いのです。 ●商品・サービスの特徴は、もちろん  あなたの商品・サービスの特徴に変えてください。  そのままですと、嘘になります。 ●扱っている商品がまったく違う場合でも、  使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。 ●1つの文字、1つの単語を変えるだけ

¥300

【繁盛戦略読本】ニッチで儲ける! 『新ビジネスアイデア集』

あなたのビジネスの成功を願って。 アイデアをひらめく時というのは、考えようとしている時ではありません。お風呂に入っている時、トイレに座っている時、布団に入った時などに、突然やってきます。でも、それは脳の働きによって、これまで蓄えた情報が整理されたり、結合されることにより、生まれてくるのです。突然のように見えても、脳が働き続けている結果なのです。 アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせでしかありません。つまり、既存の要素すなわち情報をどれだけ知っているか、頭に入っている

¥800

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選 Vol.2』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。よ〜く見回してみてください。あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。気づいていないだけです。それを見つけるのは、注意力です。発想力です。絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。日常のいたるところに、きっとあります。私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■技術力があっての遊び心。 神戸元町に「イスズベーカリー」という

¥1,000

【繁盛戦略読本】『ビジネスアイデア発想源』

ビジネスアイデアは、どこにでも落ちています。 すべて刈り取られたように見えるマーケットでも、 落ち穂のように、必ず落ちているものです。 それに気づくかどうかは、 注意力・観察力・洞察力の鍛え方次第。 その方法を私がお教えします。 ■高齢者を気遣う旅館。 ある旅館の話ですが、 あまり量を食べることができない高齢者のために、 質を高めた少量の食事を 用意しているところがあります。 普通の旅館なら、 「残してくれてもいいから、  同じものを出した方が手間がかからず良い」

¥1,000

【繁盛戦略読本】『めだちっ!なニューズレター<アイデア集>』

想いを込めた手紙を書いてください。 会社・お店を永続させるために、もっとも大切なのは、「お客さまとの継続的な関係づくり」です。その方法のひとつに、ニューズレターがあります。ニューズレターとは、会社・お店に集まって来るお客さまと会社・お店側のコミュニケーション誌、会報のようなものです。あるいは、仲良し家族の家族新聞だと言ってもいいかもしれません。 間違えないでいただきたいのは、「セールスレター」ではない、ということです。決して、宣伝や売り込みをしてはいけません。ニューズレタ

¥1,000

【繁盛戦略読本】『思わず注文してしまう料理名のつけ方』

飲食店は「味」で勝負! あなたは、まだそんなことを言っているのですか。それでは、絶対に勝てません。美味しいお店は、いくらでもあります。 あなたの作る料理に、どれだけ自信があっても、お客さまに知られていなければ、他のマズいお店と同じなのです。美味しくても、マズくても、集客できなければ、同じように潰れてしまうのです。 そうならないためには、美味しいことをもっともっとアピールする必要があります。 この読本では、さまざまある方法の中で、お客さまが思わず注文してしまう「料理名のつけ方

¥800

【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。よ〜く見回してみてください。あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。気づいていないだけです。それを見つけるのは、注意力です。発想力です。絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。日常のいたるところに、きっとあります。私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■自信を持って、売る。 東京に、たった3坪の八百屋さんがあります

¥1,000

【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』

キャッチフレーズのパクリ方 ●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。 ●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。 ●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。 ●1つの文字、1つの単語を変えるだけで使えるようになりますので、すぐに諦めないでください。 ●

¥500

【繁盛戦略読本】『バーモントカレーをガンガン売る!方法』

はじめに。 商店街にある八百屋さんが、どんどん姿を消しています。 「安いっすよ、安いっすよ。シャキシャキ甘い大根が、入ったよぉ〜。そこのおねえさん、買っていかないか〜い!」 そんな威勢のいい声もあまり聞かなくなりました。大型スーパーが増え、個人商店は勝てなくなったのです。確かに、品揃え・安さでは、勝ち目はありません。お客さまにしてみれば、同じ商品が安く売っているなら、スーパーへ流れるのは、当然のことです。 「近くにスーパーができたんじゃ、うちみたいな小さな店はひとたま

¥2,000

【繁盛戦略読本】お客さまがお店に惚れる。購入を決断する。『POPコピーの書き方・事例集』

□POPコピーを考える前に。 ■まずは、お客さまの生活を考える。 POPコピーを考えようとしている商品は、 お客さまにとって、どんな商品なのでしょう。 これを忘れている方がいます。 あなたが思い描いた商品イメージを、 お客さまに押しつけようとしていませんか。 大切なのは、お客さまから見た商品イメージです。 その商品を買うことによって得られる、 お客さまの生活なのです。 お客さまの生活の中で、 その商品はどんな役割を果たすのかを 考える必要があります。 理想の生活

¥1,000

【繁盛戦略読本】『真技・小さなお店の儲け方』

小さいからこそ、勝てる!儲かる! 『真技・小さなお店の儲け方』 はじめに。 うちみたいな小さな店は、 細々とやっていくしかないんだよ。 大型店が近くに来たら、 うちなんか、たちまち潰れちゃうよ。 こんな店は、俺の代で終わりだな。 こんなことを言う店主はたくさんいます。 なんて弱気なことを言っているのでしょうか。 そんな考え方をしているから、ダメなのです。 お店なんか、もうやめてしまいなさい。 やる気のないお店に、お客さまは来ません。 あなたは、こんなことを

¥500