マガジンのカバー画像

売れるマーケティング戦略

256
運営しているクリエイター

#繁盛

【繁盛戦略読本】『ビジネスゴールドラッシュ 稼げる金脈地図』

どこを掘っても金が埋まっていた時代は、終わりました。 いま、ビジネスの金脈を探すことは、…

1,000
佐藤きよあき
1か月前
46

【売れるマーケ】“ご縁”の積み重ねが、繁盛を生む。

商売繁盛は、人と人とのご縁無くして始まりません。 などと言うと、 古くさいと思ってしまう…

63

【売れるマーケ】「本物」を探して、“無駄足”を重ねる。

たくさんのモノごとを見聞きして、 体験・体感することが、 自らの能力を高めるために重要なこ…

47

【売れるマーケ】遊べ! 楽しめ! 面白がれ!

遊んでいますか? 楽しんでいますか? 面白いことをしていますか? 「そんな時間は取れないよ…

40

【売れるマーケ】見せかけの常連さんを作る。

常連さんと呼ばれるほどの リピーターが多く存在するお店は、 経営が安定していて、羨ましいで…

19

【売れるマーケ】“売らない”お店に行列ができる。

日本全国、とんでもない僻地にお店があり、 人気店だったり、行列ができていたりします。 交…

37

【売れるマーケ】“繁盛”を演出しろ!

人は、人が集まるところに惹きつけられます。 流行っているお店があると聞くとすぐに駆けつけ、 行列があると何を売っているのかがわからなくても、 取り敢えず並んでしまう人もいます。 個性の時代、個人主義などと言っていても、 「人の集まり」に興味を持たずにはいられないのです。 繁盛店がPRもせずに、さらに繁盛するのは、 こうした人びとが口コミで勝手に広めてくれるからです。 ならば、繁盛していないお店も “人が集まっているように”見えれば、 自然に人が集まってくる、ということ

【売れるマーケ】「売れている商品」を切り捨てろ!

あなたのお店に、 「利益率は低いが、よく売れる商品」はあるでしょうか。 それで儲かってい…

7

繁盛のための“小手先テクニック”!

お客さまが来ない。 売り上げが伸びない。 多くの店主が抱えている悩みです。 いまは繁盛し…

4