ふたたび「仮面ライダーのおくりもの」 【enta】
コピーライティングの自主トレーニングを兼ねて応募していた東映主催の「仮面ライダー50周年企画」第三回めの作品募集。本日(2022年6月4日)入選作品の発表があり、第一回のエッセイ・コラムに続いて(第二回はスキップ)またまた入選で賞金(クオカードですが)獲得。これで家飲みビール代に余力ができるw しかし正直、自信はありました。
ヘッダー写真に掲載(サイトから引用)した入選作品は、仮面ライダーV3(1973)の「中途半端に終わった設定」を逆手に取りました。ライダーV3の特殊能力「26の秘密」は全てが映像化されてはおらず、スキマを突いた作品と言えるでしょう。このコピーはweb版仮面ライダー図鑑のV3の紹介に使われるそうです。
今回は文化放送が協賛した特別賞でしたが、2名しか選ばれない狭き門。(しかも金賞銀賞未満の入選作品よりも高額=前よりビールがたくさん買える!)
『V3を良く知っていなければ書けないコピー』
との選評でした。そこはリアルタイム世代の強みですね。
さて
私がコピーライティングするときに狙うのは、たとえ既に世に出ている商品やサービスでも(ほとんどがそうですが)
ここから先は
1,102字
/
1画像
¥ 100
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?