見出し画像

就活の進め方などをアドバイス!たくさんの学生さんに参加いただきました✨

大変お待たせいたしました。人事チームの竹中です。
ライターの人数が増えたこともあり、投稿頻度が減っています。
竹中の近況を気にかけてくれている愛読者の皆様へ安心してください・・・元気ですよ!!!

6月を迎え、高卒の新入社員は各部署へ配属となりました。配属通知式では皆さんの驚いた、嬉しい、不安な?様々な表情が見て取れました。怪我の無いように健康に業務にあたっていただきたいですね!

前置きが長くなりました。
今回は、山形大学工学部開催の就活イベント「キャリアカフェ」に参加してきましたので、その様子をご紹介します。

「キャリアカフェ」は、就活を控えた学生が工学部卒業生と座談会を実施し、就活に備える、繋げるイベントになっております。

当社からは山大工学部OBである新入社員の國井さんにご協力いただき、1回30分の座談会を計4回実施しました。

毎回複数名の学生が参加してくださり、就活を迎える不安、就活の進め方、入社の決め手などたくさんの質問が飛び交って盛り上がっておりました。
國井さんも素直に、正直に回答していたので学生の皆さんにとって非常に参考になる内容だったと思います。
今イベントをきっかけに、当社に興味を持ってインターン参加に繋げられるように活動していきます。
國井さん、研修先の方々、貴重な研修中にイベント参加のご協力いただき誠にありがとうございました!

担当:竹中

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?