見出し画像

数字と結果 No.20

◾️挨拶


こんにちは!チャーミーです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は日々の業務に追われてカツカツです笑

ですがとても充実感があります!

◾️数字と結果

今回は数字と結果について書きたいと思います。

私自身約7カ月ほど営業をやって来て、数字と結果がとても重要であることを再認識しました。

元々私は、数字などは二の次であって、まずは人間力だと感じました。

しかし現実はシビアで、数字などの結果がほとんど全てであることを知りました。

もちろん礼儀を含む人間力も重要ですが、それは目に見えないものであって確実はものは結果でしかないのです。

今の会社では個人実績があり、拠点実績があってとても数字というものが身近にかつリアルに感じます。

◾️表しか見えない怖さ

私が営業をしている中で、どうしても周囲と比べる時があります。
前提のマインドとしては、見つめるべき対象は自分自身でしかないと思っています。

ですが、比較する中で大きな結果を残している人はいてとてもすごいと感じますが、それがどのような営業なのかまでは分からないのが現実です。

決して成果を上げている人が怪しい訳では無いですが、純粋に気になる所です。

しっかり中身の細部まで見ることができれば、納得感をあると思うのですが、それが中々難しいのが営業の世界だと感じます。

◾️最後に

今回はとてもリアルな内容だったと思います。

まだまだこの世界に居る身として、メリットデメリットを理解して、今後行動していきたいです。

皆さんも頭の片隅入れて置くだけで、考え方や普段の気持ちは変わると思います。

完読して頂きましてありがとうございました。

次回の記事もぜひ読んでください!

ではまた(^_^)v




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?