見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。 NO6

ランサーズはランクによって、受けれるお仕事や、受注される確率が変わってくると思います。

もちろんランクが高ければ高い方が良いのです。

要は実績です。

じゃあ実績がない僕はと言いますと、まずレギュラーランクにあげる必要があるみたいです。
これは初歩中の初歩で(結構めんどくさかったです)

生年月日や、本人確認登録ってのを行う必要があります。

レギュラーランクにすることによっても、受けれる仕事、が増えていきます。

ただ…苦痛だったのが資格を入力する項目です

イラストやデザインに関係する資格というものが無かったのです。

普通免許と書いたところで、仕事は来ないだろうし…。

迷った僕が入力した資格は

算盤三級…。

え?なんで?普通入力する??

と思われる方もいると思います。

僕多分普通ではないんでしょうね。

先ほどプロフィールを読み直して、不覚にも笑ってしまいました。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?