見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。 NO5

なかなか受からないもんです。

コンペに出品して、実際に自信がある作品や、これはちょっとやっちまったかな。と思う作品があって、そのどちらも落選するので、軽くポキっと心の鉛筆をへし折られます(笑

でも提案数を見ると、平均でも50件はあったりするので、ここで受かるのは本当至難の業だと思う。

それでも僕は、下手なっ鉄砲打ちまくります!!

今回のコンペは、キックボクシングジムのTシャツ。

毎年デザインを変えるらしく、今年も皆が着たくなるようなデザインをご提案してください!との事。

デザインには、kickboxingのアルファベットと、ジムの名前と、2023の文字を入れること。

そして今回の作品はこれだー!!!

2023年、今年は卯年なので、兎のキックボクサーのイラストを載せました。

はい落選!!ちょっと自信あっただけに、なぜだー!!と思い。もう一度依頼内容を読み返してみると。。。

文字でのデザイン…。

まぁそれだけが原因では無いのでしょうけど、先走って制作してしまうのはダメですね。

これからはちゃんと読みます。はい。

もちろん当選したデザインはカッチョ良かった!!!

ああいうのを考えられるのは羨ましいです。

とりあえず、イラスト内の文字をとって、イラストacさんに投下します!!


・・・・・・お仕事いたしますよー!!
いたしますよぉー・・
よぉー・・

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?