見出し画像

そういえばDSのカービィ大好きだったな

 忙しい中で友人と誕生日のホールケーキを頂きました。王道をゆくショートケーキでした。

 君にだけは教えてあげるよ。ほんとに美味しい食べ方を。

 問題は食べ物だけじゃない。誰かと並ぶのが肝心。

 肩を寄せては競い合う、そんな素敵な仲間が

 いるからにきまっているんじゃないかな?ごちそうにめぐりあえるのは!

 MADばかりが歩いているグルメレースの歌詞でした。

 好きなことは、食べること、寝ること、歌うこと。

 あれ?カービィと同じやん。

自由気ままでのんびり屋。風の吹くまま気の向くままに行動する。天真爛漫で純真無垢だが、自分で決めたことは絶対に変えない部分がある。『星のカービィ スーパーデラックス』および『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』では「なやみのないやつ」と説明されているが、それに対しカービィ自身は少ししかめ面をしている。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
Wikipediaより

 カービィと似たような感じやなあ。

基本的に迷わず行動し、自分の本能に忠実に行動するが、それゆえにたびたびトラブルを起こす。また、一度行動を起こすと猪突猛進になり、周りの制止を聞かなくなる(『夢の泉の物語』)。ただし、非を認めると一応謝ったり(『参上! ドロッチェ団』)お詫びをしている(『白き翼ダイナブレイド』)。また、困っている者を見ると放っておけない性分でもあり、『スーパーデラックス』の『銀河にねがいを』、『星のカービィWii』などでそれを悪事に利用されたこともある。シリアスな事情や展開などの類には滅法疎く、大抵の場合キョトンとした顔をすることが多い。
Wikipediaより

 こんな性格してたら愛されますね。カービィさんをもっと見習わねば。ただ食い意地は張りすぎないようにせねば。カービィってどうやって消化してるんだろう、、、。おっと、誰かきたようです。それでh

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?