見出し画像

ツールド福島211km|勝つための平日ルーティン

  1. 起床

  2. 安静時心拍数の計測
    ベッドに入りながら

  3. トイレ
    大小出るまで待機…の間にスマホチェック

  4. 懸垂1セット
    懸垂しない日は腕立て伏せ(景気付けに)

  5. 水分補給
    約300〜400mlくらい。レモン果汁を入れます

  6. 台所の片付け、お弁当の準備など
    …しながら懸垂。ノルマは全部で20回×5セット=100回…を週2回)

  7. トレーニング
    ロード練、室内ローラー(パワーマックス)、ランニングなど

  8. シャワー
    冬場は朝風呂…に入りながら朝食

  9. 着替え、身支度
    …しながら朝食の続き。座ることはほぼなし。

  10. 出勤(電車通勤)
    駅まで10分。歩きながらポイ活したり、YouTube聞き流したり。

  11. note執筆(電車内)
    30分で書けるだけ

  12. 職場到着
    腕立て伏せ(ノルマの残りを消化@非常階段 or 会議室)

  13. トレーニングの記録、食事の記録、日記を書いたりスケジュールの確認など

  14. 勤務開始
    基本デスクワークなので、座りすぎないように注意。小用次いでに階段を上り下りしたりも。休憩の際には水をたくさん飲むようにする。昼寝ができなくなるので午前中はカフェインを取らないようにしている。

  15. 昼休憩・昼寝(今どき45分休憩なんて…)

  16. 午後の勤務
    できるだけこまめに休憩を取る。顔を洗ったり、コーヒーを飲んだり、ガムを噛んだり。カフェイン摂取は15時まで。水を飲むのも忘れない。

  17. 退勤
    水を飲む。間食はリンゴかナッツ

  18. note執筆(電車内)

  19. 帰宅
    する頃には、空腹感ハンパねー。
    がっつきたい衝動を抑えて、

  20. お風呂
    …に、浸かりながらサラダ食べてます。よく噛んでね。次いでにストレッチとかも。

  21. 夕飯
    ここから本番の夕ご飯。食べながら、ニュースみたりスマホ触ったり、ポイ活とか。YouTubeとか。なので子どもの宿題やお便りチェックは忘れがち。

  22. 就寝
    部屋は真っ暗に。耳栓します。

以上、フルタイムワーカーの平日ルーティンでした。みなさんも大体似たり寄ったりでしょうか。

書き出してみると、意外に少ないな…という印象。平日は結構目一杯な気がしていたんだが…。

プラスしてやりたい勉強があるけど、まだまだ入れ込む余地はあるかなと思いつつ、あんまり余裕がなくても困るなと。

うーん、まだまだ見直しできるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?