見出し画像

副業日記(4) UHRS副業はClickworker経由登録が最適っぽい|しかし収益受け取りは遅かった

わたしは現在学生で、定職に就いていないので、在宅ワークからの収入で生活しています。今日の話題は引き続きUHRSです。

参考記事:

1)UHRSで働くには、Clickworkerが最適か。

基本的なUHRSでの働き方は、

・(Clickworkerなど)在宅ワークプラットフォームでUHRSに登録して、そのプラットフォームの報酬受取プロセスを経て、報酬を受け取る。

という流れになっています。

他のプラットフォームを通さずに、自分で個人的に登録することも可能だと思っていたのですが、どうもそのような手順の情報は見つかりませんでした。で、英語の口コミサイトを眺めていると、やはりClickworkerで登録している人が多そうです。

わたしが登録している在宅ワークサイトはClickworker以外にもあり、そのうちの一つが「OneForma」です。OneFormaのダッシュボードにも「UHRSに登録する」項目があったので、そちらの先週登録してみました

その結果ですが、、UHRSの仕事数が極端に少なかったです。具体的には、OneForma経由のUHRSでは10~20くらいしか仕事の選択肢がなかったです。一方、Clickworker経由のUHRSでは常に40~50は仕事の選択肢があります

【わかったこと】
OneForma経由のUHRSでは仕事数が極端に少なかった。

英語の口コミサイト情報では(=情報の信ぴょう性は不確かですが)、UHRSの仕事に何が表示されるかは、(ClickworkerとかOneFormaとかの)プラットフォーム側の裁量によるところが大きいらしいです。本当かわかりませんし、あくまでわたしの事例にすぎませんが、いまのところ、UHRSで働く際の最良の選択肢はおそらくClickworker経由かな、と考えています。

参考 ↓↓


2)UHRSの報酬振り込みは、遅かった。

上述のように、UHRSで働くプロセスは少々ややこしいです。報酬の流れについては、

個人ワーカー ← Click worker ← UHRS

というふうにイメージすると分かりやすいと思います。

何をそんなに審査しているのかわかりませんが、実際に働いて1か月くらい受け取りに時間がかかった気がします。

先週、Clickworkerの履歴には200ユーロぶん働いた記録があったうちの、(おそらく初期に働いた分の)約40ユーロがPaypalに振り込みされました。

気長に待つしかなさそうです。(めやす、1か月くらいか)


画像1

(注:UHRSの収益は米ドルですが、Clickworkerがユーロなので、自動で変換されているようでした。)

私の感覚ですが、UHRSで働く際の現実的目標値としては月に数万円でしょうか

フルタイムでやればUHRSだけで月10万円くらいは行けそうですが、アカウントを増やしたりしない限り、すべてが高時給な仕事というわけではないので、(UHRSだけでは)コスパは悪くなりそうです。

他の副業サイトを含めて、月30~40万を目標に頑張っています。

ぜひどうぞ。↓↓

(最近は、クリックワーカー純粋の仕事よりもクリックワーカー→UHRSの仕事が多くなっています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?