医学編入試験二校正規合格      二次面接回答集 第一弾

割引あり



はじめに

こんにちは。りとるみ医です。
医学編入の受験シーズンに入りましたね。一部の大学では、面接まで進んでいる受験生もチラホラ。自分が受験を落ち続けているときに限って目に入ってくる「合格しましたーー!」というツイートほど切なくなるものないですよね笑

りとるみ医でも、面接対策をさせていただいてるのですが、「実際、どう答えたら正解なの?」と思う質問多くありませんか。そんな方向けのご要望をうけて、実際に面接9割をとった面接でも回答集を公開したいと思います。

え?高いじゃん,,,と思われる方もいると思うのですが、個人情報もある程度含まれるため、不特定多数ではなく、本気度の高い人にだけ買っていただければいいかなと思っておりますのでご了承下さい。

面接質疑応答


1.医師志望理由

医師として緩和医療に従事したいから。私は薬剤師として、これまで多くの終末期患者さんの薬剤調整を行ってきたが、自身の医学に対する理解不足から十分なサポートを行うことができないことが多々あった.そこで,医師として疾患の病態や治療法に対する理解を深めたうえで医療に臨みたいと思いました.


2.薬剤師のままではだめなのか?なぜ医師なのか?これまでの経験から,さまざまな課題を見つけたとあるが,それは医師と協力すれば成し遂げることができるのではないか?

ここから先は

2,078字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?