見出し画像

映画:「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

原題:Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One
金曜日に仕事を終えて、地元のシネコンに観に行った。300人くらいのキャパシティで4割くらいの入り。163分という長尺で、「007」の最新作を意識したのか。しかもパート1ということで、それなら三部作にすれば良いのにな…

…と、心配だった通り、途中で寝てしまった。。金曜日の週末の映画は短くないともうダメだね。疲れがひどくて。映画館が寒すぎたこともあるかも。
もちろん定番のアクション満載で、面白くないということは全くないが、ちょっと合間のセリフが多く、また一つ一つのアクションも長くてテンポが悪く感じる。27年前の第一作なんて 110分であの充実した内容だからね。

比較するなら焼肉の食べ放題かな。120分って長すぎるし、普段そんな食事に時間をかけられないし、食べられない。90分で安価の方が、コストも時間の使い方としても精神衛生上もベター。

最近のスパイ映画で言えば、キングスマンの「ファースト・エージェント」の方が断然好き。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?