見出し画像

遂にビューが1000を突破できました!ありがとうございます。

11月17日にスタートしたnoteでの投稿が38日目となった今日、厳密に言うと昨夜の投稿で1,000ビューを超えることができました。皆様ありがとうございます。
実は昨夜(23日)23時に見たときには998ビューだったので、2ビュー足りないまま記事を書こうと思ったのですが、やはり1,000ビューを超えてからの方が良いかなと思い見送りました。

ダッシュボード

noteに他に投稿されている方の中では「1週間とか1か月で何万ビュー行きました!」みたいな記事もあってすごいな!なんて思ったりもしますが、友人や知人等に一切知らせず投稿している中で、見知らぬ第三者の方々にこんなに見ていただいたというのは大変ありがたいことです。ありがとうございます!

あんまりご関心ないかもしれませんが、投稿をした記事の中で「スキ」が多くついた記事トップ3とそれに対する所感を書きたいと思います

3位 #集中力を維持する方法 投稿日 11月20日 ビュー22回 スキ13回
2位 #自己紹介 させていただきます 投稿日 11月18日 ビュー23回 スキ16回
1位 #眠れていますか? 投稿日 11月21日 ビュー38回 スキ19回

上位3つはいずれもスタートしたばかりの記事でした。
2位の自己紹介は「この人だれ?」として関心を持っていただいたのだと思いますが、それ以外はメンタル・自己啓発系の方が最初は私の投稿に関心を持っていただき、フォローしスキを押していただいたのかなと思います。
その後、コーヒーに関わる記事等を7回入れたのですが、当初フォローしていただいた方の関心外になったのかもしれません。

次に最多ビューの記事は以下の記事でした。
小規模事業者持続化補助金(コロナ対応特別型)の第五回受付締切分、12月10日に迫る!  投稿日 12月7日 ビュー64回 スキ6回

これは実は反響があると思っていました。
知っている人は知っていますが、ご存知ない人にはきっと役に立つのではないかと思い、自分も2回申請し、友人の申請と合わせて3回申請したので、ある程度かけるかなと思っていました。

しかし、実はこのデータ上は分からないですがビューが伸びたは12月10日を過ぎてからでした。従って、結果的にはあまり役に立たなかった記事でしたし、もっと早く投稿すべきだったなと反省しています。

最小ビューは昨日(12月23日)の「歓喜の瞬間」でビューが4、スキが3でした。
まあ、やっています感をリア充と思われたからか閲覧数が伸びなかったのかもしれませんし、それとも投稿するタイミングが悪かったのか、その辺りは今後解析してみたいと思います。ただ、コーヒーに関わる投稿の信頼性を感じていただくために投稿しました。

ちなみにスキが一つ付かなかった記事が二つあります。

フィッシング詐欺の巧妙化にご用心 11月28日投稿 ビュー21回 
 スキ0回


西山女流王座、第5局大逆転勝利によって3勝2敗で防衛成功! 
 12月14日ビュー12回 ビュー 0回

詐欺とかの問題情報は共有した方が、皆の為になるのかなと思いましたが、共感を得られず残念でした。ただ、これからもスキの反応有無にかかわらず、こういう投稿をしてどなたか詐欺にひっかかりそうだったのを未然に警告できればと思っていますのでまた投稿できればと思っています。

西山女流王座の件は丁度、棋譜中継で見ていて思わず興奮してしまって投稿しました。西山女流王座は女性初の日本将棋連盟のプロ棋士4段(奨励会を突破して4段になった人)を目指しています。令和はLGBT等も増えて男子や女子の境界線も低くなっていくと思っています。こんな活躍している方の記事はスキの反応に関係なく投稿していきたいと思います。

今後とも応援いただければ幸いです。

今日もお疲れ様でした。そして明日も良い一日を!
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

未来志プロデューサー きむきむ
#YouTube  「未来志【史】チャンネル」やっています。良かったら訪問してみてください。」
#スキしてみて #未来志 #note毎日更新 #38日連続投稿

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?