見出し画像

はじめまして!セカンドキャリア全力応援企業「株式会社アイフォーシー」です!

ご挨拶

こんにちは。イベント会社の株式会社IforCです。私たちは、元プロ野球選手のセカンドキャリア支援を目的に、様々な形でイベントを行っています。

ファン向けのトークショーを中心に、企業講演や技術指導講座に至るまで幅広いジャンルでプロ野球OBが出演するイベントを主催・企画したり、オフシーズンには現役のプロ野球選手のイベントも開催しています。

(時には、他社様が主催するイベントの「企画・制作・運営・キャスティング」なども請け負っています)

様々な野球イベントを企画!

これまで、元プロ野球選手が"野球以外"でも活躍できる未来を作るために、前述のイベント企画・運営をはじめ、マネジメント、人材紹介サービス、PRなど、様々な事業を展開してきましたが、この度、多くの方々にIforCの取り組みを知っていただきたく、noteを始めることになりました。

IforCの日々の活動や、どんな思考を持った元プロ野球選手がいるのか、制作の意図や運営の裏側などをお伝えしていきます。

今この記事を書いている私は、代表の高松です。現場のリアルな声をお届けできるよう、スタッフと共に頑張っていきます。

プロ野球選手が新たな分野で活躍できる未来を作る!

私たちは、元プロ野球選手たちが新たな分野でクリエイティブに活躍できるよう、サポートする役割を担いたいと強く思っています。

彼ら一人ひとりと向き合い、それぞれの状況(引退時の年齢、年俸、実績やストーリーを加味してのネームバリュー等)や経験、スキル、個性を踏まえ、新たなキャリアを開拓するお手伝いをしていきます。

ビジョン

また、IforCのイベントやサービスが、多くの人々にワクワクする体験を提供し、クリエイティブな発想を広げていくことを目指しています。

追記としては、私たち自身がワクワク働けていなければ、その想いを伝えることはできません。

IforCでは、関わってくださる方のワクワクを大切にしながら様々な活動や取り組みを行っていますので、これからご紹介していければと思っています。

少し宣伝っぽくなってしまいましたが、これを初回のご挨拶とさせていただきます。ご一読、ありがとうございました。

主催しているイベントはこちら
https://t.livepocket.jp/p/ucchae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?