見出し画像

続々資金調達

こんにちは。資金調達と体重増と格闘中スタートアッパーのだけんです。

資金調達は調べれば調べるほど、奥が深い。
というよりも正解が無いと言う方が正しいかもしれません。

出資をいただけるとビジネスのスタート地点にようやく立つことができ、いよいよスタート。
なのですが、スタートまでがとてももどかしい。

色々な手法とかあるとは思うのですが、ありきたりですが一番大事なのは「やりぬく熱意」に他ならないかと思います。

私も含めて熱量がかなり高いメンバーばかりなので熱意の空回りをしないか?
→具体的に自分たちの事業や想いを伝える
独り善がりの内容になっていないか?
→出資者の方とwin-winとなる内容にする
遜ってないか?
→あくまで対等、提供いただいた資金をいかに大きくするかを考える

ということを肝に銘じながら、行動していきます。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?