見出し画像

親バカ✖娘爆弾💣

親バカにつける薬はない。
親がバカだと子どもは賢くなろうとする。

子どもの希望を何でもかなえてやりたくなる親バカ。

「お暇様ドレスが欲しい」と言えば裁縫を習いながら作り、
「誕生日に年の数だけケーキが欲しい」と言えば5種類のケーキを作る。
成長するにつれ、子どもは大きくなり、望みも大きくなる。
「習い事の送り迎え」ハイハイ夜中でも行きますよ・・そして事故る。
「大会参加、夏期講習」ハイハイ仕事を増やします・・そして体不調。
子どももだんだん親のレベルがわかってくる。

親にもできることとできないことがある。

成人し、独立した子どもはめったに相談事を言ってこない。
相談があるときは爆弾級。

「24時間働き詰めで体不調」
料理の腕もないのに、行ってまかない作りたくなる・・拒絶される
「この家買いたいのだけど資金を親から借りれるか?」
定期預金は全部解約し、3月の権利確定前だけど持ち株処分を検討する。
銀行、税理士、行政書士に渡りをつけ、送金準備を整える。
・・「今回の購入は見送って、次は何時になるかわからないからやめとくれ」、となだめられる。

力はないけど、とにかく動きたがる親バカ。

親にできることは少なくなり、子どもの世界と欲求は大きくなる。

出来ることがないので、無心になれることをして心を休ませる。

セーターをほどいて毛糸にしたり。

暖かくなって動き出したカタツムリのお世話をしたり。

とかく親バカにつける薬はない。

そして親がバカだと子どもは賢くなろうと努力し、
娘爆弾大きくなるが、娘は爆弾を投下しない。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。