見出し画像

【10万円給付金じゃ足りない方へ!!】約8割の人が平均100万円の保険金を受け取り忘れてるって本当?(家調の火災保険申請)

画像1

私は元大手保険会社勤務の30代フリーライターです。
先日、大学時代の友人達と数年振りに飲むことになりました。
その時にとある方法を教えたことで、「感謝と喜びの連絡」を後日頂きました。

そのとある方法というのが、『火災保険の保険金申請』です。

全国で約8割以上の方が火災保険に加入しているけれど、多くの人が「火災保険は火事があった時にしか保険金を受け取る事が出来ない」と思っています。

実際は、大雨や雪、台風などの自然災害にも保険適用されますので、保険金申請をして保険金を受け取る事が可能です。

私自身、保険会社に勤めていたこともあり保険の事をよく理解していたので、数カ月前に実家の火災保険申請を行い、保険金を150万円程貰えました。

もちろん保険金を受け取れる条件がありまして、「築5年以上の持ち家」「火災保険加入済み」というのが条件です。お家に目立った損傷がなくとも受け取れる可能性があります。

そんな経緯もあり、友人達との飲みの際に話しのネタの一つとして教えてあげました。

では、友人達との飲み会の様子を振り返って記事に起こしていきます。

【飲み会での話】

私「そういえば、実家の話なんだけど数カ月前に火災保険で150万円貰えたよ!」

友人A「は?実家燃えたの??大丈夫??」

友人B「え!すご!!」

私「いや、火災保険って火災だけじゃなくて、大雨や強風とかの自然災害でも対象なんだよ」

友人A「そうなんだ、びっくりしたよw」

友人B「さすが保険会社勤務してただけはあるな」

私「まぁねw 実際ほとんどの人が知らないから、保険会社は嬉しいんだけど」

私「それで実家も古いし台風とかの大雨強風も受けてるし保険金申請したんだよ」

実際に目に見えて被害が出たお家はもちろんですが、目に見えない屋根とか雨どいなんかは実は被害を受けていることも多いです。

画像2

友人A「なるほど!それでお前はいくらもらったの?」

私「手間賃として親から10万円貰えたよ! 実は保険金申請サポートサービスに任せるからほとんど何もしなくていいんだよ。

友人A「そんなサービスあるんだね」

友人B「それって俺らの家も申請出来るかな??」

私「あ!できるできる!A君B君の家は築5年以上だったよね確か?」

友人A「おっマジか!火災保険ももちろん入ってるよ

友人B「築7年目だよ」

私「じゃあほぼ確実に保険金貰えるよ!保険金申請サポートサービス教えてあげようか?」

友人A「教えて教えて!!!」

私「OK!!」

友人B「いくら貰えるかな??」

私「平均100万円~お家の状況によって200万円以上とか高額給付されることもあるよ」

私「家調っていうサービスで、専門の調査員が完全無料でお家調査~保険金申請までサポートしてくれるよ!

画像3

私「スマホで30秒程度の入力で申込終了、これだけで無料調査から申請サポートまで全て簡単にできちゃうよ。

友人A「ありがとう!!」

友人B「助かるわ!早速自分家も保険金貰えるか調査お願いしてみるよ!」

その後、友人達は早速調査してもらったみたいで、最近友人Bから連絡が来ました。

画像4

友人B「160万円ももらえた!!」

私「おおっ!!すごいじゃん!」

友人B「お前が教えてくれたおかげだね!」

私「感謝してくれw」

友人B「一応自分の目で家に損壊箇所が無いか見てみたんだけど、目に見える範囲で特に傷とかなかったから保険金貰えないかなって諦めてたんだよ。でも、実際に申込してプロの調査員が調べてくれたら、屋根とか雨どいとか、プロにしかわからないところで数十カ所も申請対象が見つかったから、結構高額な保険金が貰えたみたい。」

私「素人じゃわからないからね!さすがプロ調査員だよね」

友人B「ここら辺が申請対象だったみたい」

私「確かに小さいけど、外壁の傷だね」

画像5

友人B「こっちは自分では見れなかった雨どい部分の変形

私「微妙に変形してるねw」

画像6

友人B「こっちは屋根の板金部分の変形、ほとんど気にならないくらいの変形だけど雨とか雪で変形したのかな??」

私「たいしたことなくてもプロ調査員がガンガン保険金申請してくれるから凄いよね!

友人B「そうそれ!申請対象が増えれば保険金も増えるし頼もしかったw」

画像7

友人B「こんな感じで小一時間くらいで全部調査してもらって160万円も保険金貰えるとは思わなかったよ!」

私「よかったね!火災保険の使い方知らない人が多いからみんな損してるんだよね。」

友人B「ほんとに教えてくれてありがとう!知らなかったらこの160万円は受け取れないままだった。。。」

私「うんうん。保険会社は申請したほうがいいですよなんて教えてくれないからね。友達とか近所の人にも教えてあげたほうがいいかもね!紹介料もらえたりするらしいからね。」

友人B「紹介料なんかあるのか!結構おいしいかもね!ありがとう!」

数日前にも、友人Aから80万円程保険金を受け取れたと連絡がありました!

画像8

という感じで感謝と喜びの報告が来ました!

この記事を見てくださった皆様も、以下条件に当てはまるのでしたら、無料調査をお申込みしてみることを強くオススメします!(調査~保険金受取まで全て無料です。)

自分のお家は綺麗だし、被災もしていないし、と思って調査してみたら、8割以上の方が保険金の受取に成功しているみたいですよ!

【保険金が受け取れる条件】

・築5年以上の持ち家を持っている

・火災保険に加入している

↓ 簡単スピード調査 ↓

ボタン

調査完全無料!

追伸

火災保険について正しい理解をしていないと、本来貰える保険金も受け取らないまま一生を終える方がほとんどです。

当記事をご覧くださった皆様は、保険金をしっかりと申請してもらいましょう!

火災保険料を支払っているのですからね!

自分のお家はいくら保険金が下りるのか、家調のサービスを使って簡単スピーディーに調査してもらいましょう!

また、この事を知人に教えてあげましょう!

大変喜ばれることでしょう。

ボタン2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?