見出し画像

好きな曲の好きな歌詞について話してみようか①

世の中には素晴らしい音楽が溢れている。わたしは特に歌詞に惹かれて好きになることが多い。色んな歌詞に日々感動して生きている。そんな感動を少しずつnoteに記録していきたいと思います。

最近リリースされたMONO NO AWAREの「ザ・ビュッフェ」から〝イニョン〟。
イニョンとは韓国語で縁を意味するそうだ。
奇奇怪怪のポッドキャストでTaiTanがパストライブスという映画でイニョンについて熱弁していたのが記憶に新しいな(伏線でしたか…)。

玉置さんらしいリアルであたたかい歌詞。今回のアルバムも全体的に言葉選びが素敵です。


中でも

.あんたにはまたどっかで会うわ.

.予め決まってたかのように別れ道.

が好きです。

懐かしい雰囲気のメロディに乗ってやってくる。

別れの訪れは当然 寂しいけれど、またどっかで会えるという微かな希望。日々はそうして過ぎていく。

あんたにはまたどっかで会うわ
あんたにはまたどっかで会うわ…

そう願えば別れを受け入れられるかもしれないね。

これを読んでくださったみなさまともどっかで会えるかもしれませんね。

ではまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?