見出し画像

全ての女の子たちはaiko聴きながらかき氷を食べよう

  • 女の子が好きな人たちに会う前の準備

電車で帰っている時に、花火大会が中止になった会場の近くを夜に通りました。そしたら電車に乗ってくる人たちの中に浴衣姿の人がめちゃ多くて。でもその日ゲリラ豪雨だったのよね。だから浴衣もみんな濡れてるし、髪も濡れてるし。花火大会は中止だから本来なら打ち上げてる時間に1人で電車に乗って帰ってて。


この子はもしかして好きな子に会うために浴衣もヘアセットもしてたのかなあ、とか。友達と浴衣で揃えてたのかなあ、とか。そんなことをぼやぼや思ってたらなんか急にシュンと悲しくなりました。だって普通のデートとかでもめっちゃ頑張って準備してるのに浴衣なんてもっと時間と手間がかかるじゃない。

私がもし恋人に会うために、すごく頑張って「かわいい」って言ってもらうために準備して来たとして。好きな人たちに会う日を楽しみにしてたとして。そうなったら私が同じ状況だったらかなり落ち込むし。もちろんかわいいって言われなかったら地獄の底まで根に持とうと思います。

私はこの浴衣姿にかけた女の子たちの気持ちが居た堪れなくて大変辛かったのです。浴衣姿ってだからかわいいんですよね。そういう準備をしてる過程が見えて、目的が見えてるのが最高にキュートなんだよ。みんな可愛いからたくさん写真とかで思い出残してるといいな。そんで自分の好きな人とかに「かわいい」って褒めてもらえてるといいな。🎆

今年浴衣を着る機会はあるのかでも面倒な気持ちもある
  • 自分の機嫌をとるはずが評価を求めるスプリングサマー

私がまつげに命を燃やし始めたり、好きなお洋服を着たり、髪を染めたり切ったりするのは何のためなんでしょう。って浴衣着た女の子たち見てふと考えました。

ネイルしてる子とかも「自分のテンションが上がるから」って言う理由でメンテナンスをしてるし。私もそれはとってもわかる!自分が少しでもかわいいかもって思える瞬間って大事だもんなと思う。

でもその反面誰かに自分の自慢できるかわいいものたちを褒めて欲しいという気持ちも出るんだよね。「あなたのためにかわいくしたんだよ!」は無さそう。自分のためにしてることではあるしね。前の話題とは矛盾しそうだなあ。

でもその代わり「そこまで少しでもかわいいって思ってもらえるようには生きてるよ(強気)」っていう気持ちかな。なんかわかる?伝えたいこと。説明難しいんだよこの感覚。かわいいって言ってもらえない原因は、
①ただの意地
②普通にかわいくない
この2択と思っちゃうのよ。女の子たちは多分。

だから間違えても目の前にいる女の子を褒めずに他の女の子褒めることだけはやめよう。あと複数人でいるときに、自分以外の人だけ褒めるのやめてもらっていいかな?こっちサイドの気持ち考えたことない感じ?普通に失礼かも!って思ってしまいます。多分男の子たちが予想している以上に恨まれると思うのでおすすめしません。そしてそんなこと思ってしまってすみません。
ほんとわがままな生き物だなウチら🌟

空しか撮ってない最近ぼやけすぎ

にしても最近眠いなあ。早起きするとまだ平気だけど、変な時間に起きると昼間の眠気倍増する。
最近は、知らない人のキュンキュンな様子をを勝手に感じるのが好きです。やめたい癖ですう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?