子どもが児相に駆け込むあたって門前払いされないために


先日こういうポストを見つけた。

https://x.com/dydzzp59vt2lsgg/status/1760067849434087810?s=46


児相に駆け込んでもほとんど相手にされないということ。面接だけで何も変わらないこと。



過去に私が駆け込んだのは自立援助ホームだから参考になるのかはわからないが、もし親からの虐待がしんどくて家を出ようとしているのなら証拠を持って駆け込むのも1つの手かもしれません。

私が自立援助ホームにお世話になる時に自分のスマホに実際の虐待の録音を残して門を叩いたことがある。可能ならば録画だが、あまりにもリスクがある。

もし良かったら参考にしてください。

設定金額以上の価値があるなと思ってくださればサポートして頂けると嬉しいですしとても励みになります。頂きましたサポートは今後の活動に使わせて頂きます😌♥️