見出し画像

思考停止のすすめ

 スピリチュアルや引き寄せのYou Tubeや文献を読んで、
自分なりに色々試してみた結果・・・

じゃじゃーん!
落ち込みがほぼ無くなりましたー!

その方法は思考停止・・・

特に朝です!

ま、ここ三連続、思考停止について考察しておりますが・・・

心が整わないのに、一生懸命、引き寄せをしても、不安の波にさらわれる、
いや、頑張れ、いい人になれ教の引き寄せ動画を観ていると、さらに落ち込む・・・

なので、まずは心を整えて、落ち込みをなくす事を模索しました!

ヒントは、一年ほど前に、地下基地喫茶店で会った、脳科学の学生の一言・・・

「鬱とかって、心の病気だと言われてるけど、脳なんですよねー」的な

うんで、自分を観察してみた・・・

何十年も前から、朝、起きたら、すぐに脳が全力疾走!
疲れて疲れて、○にたいと思いながら起きるようになってた頃もありまして😢

疲れ切った脳に、頑張れ、もっとしっかり!
人のために頑張れば、宇宙銀行からお金がって、自分がボロボロなのに(笑)

その上、朝の心地よさも程遠い(笑)

なので、朝は思考を停止する方法を片っ端から、試すことにしました!
思考停止の音楽("思考停止 音楽"でYou Tubeなどで検索して下さい)で、シンセサイザーの、ゆっくりテンポで休符いっぱいの単音の旋律を、頭の中で追っかける😑

思考が暴走しだしたら、今、目の前にあることを十個程見つけて、文を作る("思考停止 方法"などで、検索するとたくさん方法が出てきます😁)


そして、朝はなるべくゆっくり過ごし、そして、所作も慌てそうになったら、わざとゆっくり動かす・・・

朝は、テレビのニュースなどは見ず、ゆったり音楽(自分の好きな音楽)を聞く・・・

などです!


考えてみてください!
(思考停止の話なのに考えてみてって(笑))

心(脳)がくるくるバタバタ動きすぎて、疲労してるのに、しっかりしろ!頑張れ!って、
高熱なのに、全力疾走しろ!マラソンしろ!言うてるようなものですよ!
まずは、心いや、脳の休息を!
そして、健康になったら、何かをしたくなってくる!

いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?