見出し画像

80年代~Y2Kなメンズアイドル曲作ってみたTake on me/a-haリスペクト

洋楽やKpopではすでにヒット曲もでてますが、Take on meぽいエイトビートがドシバシ響いて、キラキラしたシンセが印象的なリフを演奏する爽やかポップミュージックがY2K(90後半-2000年頃のレトロ)の文脈で登場しています!(*'▽')当時を知る方には懐かしさと新たに知る方にはこの爽やかな疾走感がたまらないですね!

本家
Y2Kで語られるけどホントは80年代だったのねw
a-ha/Take on me

プロデューサー、ソングライターとしても有名なこのお方 
刺激的なMVで(*'▽')
The Weeknd - Blinding Lights

あのジャスティンも( ゚Д゚)
The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY 

Kpopの名物プロデューサーはY2K大好き!
たぶんパク(a.k.aモチゴリ)さんはリアルタイム世代!当時を懐かしむようなMVもよいです!
自分自身が恋愛スキャンダルで人気落ちた過去があるからこそのこのストーリーよ!( ゚Д゚)自分の事務所JYP所属のアイドルをデビューから3年間恋愛禁止にしてるのも自分の経験から!この「3年間」て現実的な数字でよいですよねw
박진영 (J.Y. Park) -Changed Man

JYParkプロデュースのTWICEもモチロンこのa-haリスペクトやってます!TWICEはもう女王の貫禄やな( ゚Д゚)
TWICE- I GOT YOU



もうちょっと出そうか?(*'▽')


アイドルグループBtoBの임현식のソロ曲!バンドメンバーが動物たちなのが高ポイントw!
LIMHYUNSIK -Sunshine

最新のヒット曲で。ARTMS(アルテミス)!元LOONAだったのね!日本のサブカルっぽいMVが素敵!この脳みそかき回されるようなアングラ感覚がクセになるねw(*'▽')ちなみに宗教のように掲げてるペンライトはARTMSオフィシャルのペンライトです!ライブでみんなで振ったら凄そうですw
ARTMS -Virtual Angel


「全部同じじゃないですか?(゜o゜)」

なんて言わないでくださいねwww

てなわけで依頼があったら作ろうかな?と思ってこのネタキープしてたけど、なかなかY2Kぽい依頼がなかったので自分でやることにしましたw
(*'▽')<依頼あったらフルで作ってあげてもええんやで?

ちなみにこの動画の出演のヒト、歌ってるヒトはAIなのでわたくしではないです!
いい時代になったものですw爆死

NYCのラッパープロデュースしていたこともあります!kpopチャートも毎週チェックを忘れないw古今東西の音楽に精通していかに売れ線に接近するかを考えて制作する作曲家です!(*'▽')
主に地下アイドルに楽曲提供中!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!レトロアイドルから最新KPOPまで完全対応!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)