見出し画像

昭和・平成アイドル研究『中谷美紀』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

『大女優は元アイドル?』 

押しも押されぬ大女優さんですが、元Keywest Clubと言って通じる人がいるのでしょうか?爆死
当時TVでイケイケにB'zとかカバーしていた記憶があります!
この曲は後に大人の事情で歌詞とメロディが変わってセーラームーンの主題歌になります。

その他にもシティポップ枠で有名になる亜蘭知子さんのカバーなんかもやってます!
さて中谷美紀作品としてはなんと言っても坂本龍一プロデュース作品の方が有名になっちゃいましたね。 

ちなみにこの曲、教授のBallet mecaniqueのカバーなんですが、

さらに伝説のアイドル岡田有希子バージョンもあるんですよ!しかも岡田有希子作詞!

皆さんはどのバージョンが好きですか?

通して3バージョン聴けないくらいどれも重い( ゚Д゚)爆

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)