見出し画像

美涼とこの退屈な世界との奮闘記

#3

こんにちは!
もうすぐ1月が終わっちゃいますね…早い。
今日で期末テストが全部終わったので(授業はまだちょっと残ってるけど)、春休みと来年度の目標を決めたいな~って思ってます。
ここで目標宣言しとこうかな✊

まず春休みの目標。
とにかく英語を勉強しまくる!頑張る!
TOEIC受けようかな~ってちょっと思ってます。
日程的にちょっと厳しいんですけど、受けられない訳じゃないのでありかなって。
前に受けたのは高校3年の冬なんですけど、その時より英語力は絶対落ちてます。
高校の時はけっこう英語の偏差値高かったのになぁ…。その頭脳はどこ行ったんだろう…🥲
とにかく前回より数十点は上げたいです!

次に来年度の目標。
まずはTOEIC900点以上取る!絶対!
就活始めるまでに900点超えるっていうのは大学入ってからずっと決めてることなので絶対達成したいです。
あと、医療系で取りたい資格があるのでそれにも挑戦したいです!
春休みからちょっとずつ勉強始めようかな。
他には、スペイン語をもっと勉強したいです!
今第二外国語でスペイン語を勉強してるので、もっとレベルアップしたいなって思ってます。
最近語学嫌いを克服してきてるからちょうどいい機会かも。
時間あったらスペイン語の資格取りたいなぁ。

ほんとは二年の後期から長期留学したいって思ってたけど、ちょっと難しいかな。どう考えてもお金足りない‪‪🥲

こいつ勉強めっちゃするな~って感じになっちゃった。笑
実は勉強自体は嫌いじゃなくてむしろ好きなんです。
テスト勉強は大嫌いだけど、自分の教養を深めるための勉強は好き🫶
大学入るために上京してから、そもそも大学に進学できてること、しかも地元を離れてお金のかかる私大に通えていることって当たり前じゃないんだなって実感してます。
大学でちゃんと勉強できる環境に自分がいることに感謝しつつ頑張りたいです!

私の目標はこんな感じかな。
ただの独り言に付き合ってくれてありがとう!


アイワ公式SNS
https://lit.link/idolshiyou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?