アイドルとファンの関係性

私が韓国語上達のために使ってるツール、続きで書くって言いつつサボってました。下書きに途中まで書いてるんだけど(笑)

来週中には書きます(笑)これ書く前にどうしても書きたいお題が出来て。

アイドルとファンの関係性

今バズってますよね。ゆきりんのYouTube↓↓

https://youtu.be/pFUvLnu1jMc

これたぶん距離が近いアイドルほどファンも悩むと思うんですよね。

私が私なりに良い関係性を築く上で気をつけてることとかこれを見て思ったことを書きたくて。

お前良い関係性築けてんのかって思うかもしれないですけど、たぶん築けてると思います。

TOだ!私はオキニだ!って言えるわけじゃないですけど、デビューからの古参でもないわりには本当に良い関係性築けてるなと思います。推しに感謝。

そのために頑張ったこと、現状とかはまたそのうち。

私はオタクだからリアコを見ても同担拒否見ても、それぞれのスタイルがあるなぁって思ってるので否定派じゃないよってことも先に伝えておきますね(誰に)

私は男の子のアイドルのファンだから髪色で絶対嫌だって思うことはないけど、長髪は嫌いとかそこのピアスは推せないなとかはあります。

K-popのファンの子だとよくあるのはタトゥー問題かな?そのデザインは嫌だとかその場所になぜいれた?とか

容姿に限らず、行動も含め推せないときにそれを本人に伝えるかどうか、どう伝えるかっていう問題ですよね。

私が気をつけてることは

推しにはひたすら全肯定

わりとオタク共通認識だと思うんですけどほんとこれに尽きません?

一緒に追ってるオタクしか見てない鍵垢でめちゃくちゃ文句言ってるときもあるけど、本人には基本肯定の言葉しか伝えてません(笑)

(大して推しのこと知らない人に悪い面だけ知られたくないので絶対鍵垢です。)

どうしても本人に文句言いたいときは頭使ってます(笑)これもまた後日(笑)

でも容姿とか作品だけは絶対文句言わないって決めてます。

こう直接文句言える関係にあるオタクって、推しがSNS見てたり接触イベントがあったり、距離が近いですよね?

わざわざ文句言って嫌な思いさせるうえに、自分の印象悪くするのもったいなくないですか?きっとお金も時間もかけてオタクしてるのに、わざわざ自分の評価下げにいくのほんと勿体ないですよ…

私は推しには良い子だと思われたいし、何より

見返りなんて求めずに純粋にアイドルとして応援しているファン

だと思われたいので、たくさん工夫してるし、それが上手くいってると思ってます。

実際見返りは求めてますけどね!!!ははっ!!!!!でも嫌々やられるのも私が嫌なので、アイドルとしてのお仕事ファンサービスを積極的にしてあげたいなと思ってもらえるようなファンが、私のなかでの成功したオタクです(笑)

内容薄くなっちゃったけど、そのうち私がこれを伝えた日の推し対応良かったとか、普段こういうこと伝えてるおかげで良い関係性築けてるなと思うことをお伝えしたいなと思いました!効くかは推しの性格にもよるだろうけど‥

ファンもアイドルに負けないくらいあざとくいたいですね!

私はこれからも計算します!!!


それではあんにょーん