見出し画像

【超簡単な作曲講座】第7回「ドラムは1分で打ち込め!!」

気づけば、、、2週間もお待たせしてしまっていました。

という事で、今回は前回お話ししていた通り、ドラムの打ち込みです♪

まず、結論から述べておきます!

ドラムは1分で打ち込め!

です。

もちろん、これは超初心者向け講座ですので、あくまでも最初の曲作りというのがテーマになってますので、多少の経験値がある方はスルーしてください。

では、早速動画にて確認してください!

❇️ドラムを1分で打ち込んでしまう2つの方法

ちょっと動画雑ですかね💦

やっぱり、音声付きの方が良いと思うので、次回からは音声付き撮ります😭

そして、打ち込む最大のポイントは、これです!

❇️打ち込みは、全て口ずさめ!!

今回は、ドラムですが、口ずさむのは難しいなんて事はありません。

例えば、

KICK(バスドラム)は、ドン
スネアは、パン
ハイハットは、

とかです。

今回やった8ビートのドラムならば、

✴️ドツパツ、ドツパツ✴️って感じです。

雰囲気がわかれば、打ち込みやすくなっていきます。

それを繰り返す事で、パターンが分かってきます。

いかがでしたでしょうか?

ここまでで、作曲はできるんだ!っておもえましたか?

次回からは、超初心者編を終えて、初心者編として、作曲の仕方について説明していきたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️
今後の執筆意欲向上の為に、最後に
❣️いいね❣️❣️コメント❣️
を頂けるとやる気MAXになります♪

更に、❤️フォロー❤️など頂けたら、
すぐにフォロー返しにお邪魔します♪


大阪太郎のマガジン紹介

🔰大阪太郎ってまず誰やねん!の方はこちら♪

✳️宇宙一簡単な作曲講座(全記事無料)

✳️初の有料記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?